見出し画像

2024 浜名区でみつけたもの - 平口花火大会

予告・準備

打ち上げ花火会場

打ち上げ花火会場の電源工事

仮設トイレ設置

出店の地割

この辺りの地元の祭りとしては、とてもたくさんの出店がある大きな祭りなのです。

たとえば、「からあげ」屋さん

案内図

打ち上げ花火会場

打ち上げ花火

天気

いまにも雨が降りそうな天気でしたので、30分前倒し進行していたそうです。

翌朝には、どっさりと雨が降った

花火

記憶より、見た目も、音も、大きかった印象です。

夜明け前に、どっさりと雨が降っていました。

片付け

地域の住民が境内に集合

ゴミ拾いとか、お掃除とか、看板・コーン・防火バケツなどの回収とか、それぞれの役割をそれぞれこなしていきます。

私のミッションは「コーンの回収」

無事に終えることができました。コロナ前の日常を取り戻す活動が一つ進みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?