見出し画像

餃子大好き!(丸和)

餃子が大好きなので、美味しい餃子が焼けるように、餃子を自分で焼くようになりました。だいぶ、「焼き方」という説明書を見ずに焼けるようになってきました。ただ、「冷凍餃子」と「生餃子」は、焼き方も焼き上がりも違いますね。

フライパンで「丸和」の餃子を焼きました

今回は、丸和の生餃子です。
皮が普通(厚い)ので、水分も吸収するようです。
たっぷりのお湯で焼き始めると良いと思いました。

並べ方は、餃子と餃子の間に隙間ができる程度に並べるのが良いと思います。今回は、18個を外側に15個、内側に3個並べてみました。内側の3個は「巴」のような感じにすると、うまく丸くなりました。

羽根は、小麦粉を一つまみから二つまみぐらいがちょうど良いと思います。
お湯に混ぜると固まってしまうので、並べた餃子の隙間にぱらぱらとかけるのがちょうど良かったです。

これは、小麦粉が少し多くて、皮が厚くなってしまいました

外側に餃子を詰め込み過ぎwだったので、隣とくっつき過ぎてしまった

薄っすら羽根を付けることができました(18個=外15、内3)

餃子と餃子の隙間を開けるように工夫してみました。

これは、美味しそうに焼けました(18個=外16、内2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?