見出し画像

今日の日記

「午前中」の何かやって欲しい感、なんなんですかね。
夕方になると心からのんびりできる。

今日はなんもしなかった。細かく言えばお金のこと考えてた。でもこんなことを友達にしゃべったり日記に記録として残すのは何も楽しくないので書きません。

予定が入っていないと落ち着かない人っているけど、私の場合は将来が安定していないと気持ちが落ち着かないので予定はむしろ入れたくない。となると、人と話さなくなる。となると、人との話しかたを忘れる。となると、一人で考えこむ。となると寂しいのに誰とも会いたくなくなる。
ということで、私は明日プールへ行く。息をすることだけに集中するのだ。


先日ひさびさに面接を体験した。
この年齢になると少しずつ採用する側の気持ちというものもわかってくるから、そりゃ適当な気持ちでくるやつなんかははじきたいし、自分の利益となる人材を取りたいよねって思うし、礼儀作法なんか知らない人にわざわざ教え込む労力も元気もないねって思う。
面接というものを大してやってこなかったので自分の不出来さに笑えてきた。むしろ伝えたかったことが伝わらなかったことが悔しかった。

こうして記録に残すのは、毎日の出来事で感じた自分の感情を得たものとして残しておきたいからなんだろう。でも生活って平坦で平凡なものの連続で、毎日に何かを求めている段階で、まだ自分って若いんだな~なんて思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?