振り返り

おはようございます。

起立、礼。


もの思いにふける余裕も感傷的になる時間もなくて、久々に読み返してたら、当初の目標でてきた。


*シーシャというやつをやってみる→やってない
*クラブというものにいってみる→興味なくなった
*よくわからない劇団をみにゆく→どこでやってんの?
*フェスというものにいってみる→行けた、またいってみたい
*一人で旅をしてみる(温泉)→やってない
*ブログを始めてみる→これのことか?
*飲み屋でわいわいする→まぁ、ほどほどに
*お笑いライブ無限大ホールへ足を運ぶ→やってない
*水彩画とかなんかしらかいてみる→それより他のことしたい
*寝台列車にのる→やりたすぎる
*帝国ホテルにとまる→興味ない
*お化け屋敷にいく→それより怪談ききたい


でした。

この間美容院にいってなぜ私が美容院でたくさん喋ることが嫌いなのか、少しわかった気がした。

鏡にうつる自分をみながら会話をすることがとても苦しい。
会話に集中したくても、しわしわの顔で笑う自分の顔が視界に入ってなんだか気持ち悪くて楽しくわらっても一気に冷める。軽い刑罰を受けているくらいのきもちになる。あれどうにかならないのかな。

単純に薄っぺらい会話を無駄な気力つかって話したくないというのもあるけど。

対策考えときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?