見出し画像

初虎ロジック!強制ロスカット前に資金調整

EA太郎さんの爆益モードや、超爆益モードって、一切手を出していないのだろうか?

超爆益モードに関しては、まだ使ったことないけど、おすすめな方っとなっているのが「損切りができる方」っとなっているので、少しは手を下しているんだろうなという印象を受ける虎ロジックでした。

月曜日のメモ

いや、ちょうど月曜日がそういう値動きだったのかもしれないが、資金8万に対してマイナス5万円台。sellのポジションをもう破綻目前とはいえ、私の中で、上がってもここまでと思っていた。
あとは下がるのを待つだけ。
そう思って待てども思うように下がらず。

でも、これ以上が上がらないっと自分を信じ、損切りはしない。資金を入れようとという判断に至る。

1番下で下がると見込んでのポジションから始まり、7つのポジション。

2520 …

よくいっても2530くらい。

(ここ1年以上そんなに上がっていないため。)
↓これは1ヶ月の間のチャート。

と予想して、この波は絶対に下がると思った自分を信じ(ただ時間だけはかかり、気になり、スマホ覗く時間が増えたのが、ホントに嫌だった)

含み損はこんな感じ。
1番ひどい時は56000円くらいを見たかな。

16時に終わるはずの龍虎は結局、最後15:30ごろポジションを持ち始めたもの決済できずにいた。

この頃、強制ロスカットを避けるため、YOSHIMUNEも同じようなポジションを持っていたが、含み損は3000円ほど。

元本を増やしたくなかったので、マイウォレットに残っていた1万と、YOSHIMUNEからとりあえず2万、最終的にはもう2万足して、合計5万資本金を増やした。

先にYOSHIMUNEがこの波から脱出。これはYOSHIMUNEの動きのチャート。
なぜかMT4はこのような履歴が残らないので、口で説明すると、ちょうど、緑のライン「3517」となっているとこらへんで、龍虎も決済。

なぜYOSHIMUNEが先に決済できたかというと、ほぼてっぺんでポジションを持ててたので、上の方の波で決済できた。

龍虎はてっぺんに近いところでポジションを持たず、上の方でウロウロしているこの値動きは、マイナス5万からマイナス3万に当たりを行ったり来たり。


とりあえず、マイナスを出すことなく、無事終了。
ただ、激しいマイナスになった時は伸びがいいので、これで金銭感覚ずれていくんだろうな〜っと。
自分を修正する。

1日2000円稼げれば良かったよね。
欲はかかない。

ということで報告。
資金を動かしたので分かりずらいが。

YOSHIMUNE

龍虎

月曜日は
YOSHIMUNE 1555円
龍虎 8345円

でした。

で、今日はパートなので、虎ロジックではなく龍ロジックで。
しかも龍虎は資本金8万円の状態で、ロットは下げて0.7にしておく。(推奨は0.8)

以上。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?