見出し画像

出金拒否?なぜ詐欺が多い?海外FXの謎。XM全てに終止符。

この記事は今までの続きです。
途中からお話が始まります。
気になる方は前の方からどうぞ。

ーーーー
8月7日に出金手続きをし、すぐ出金処理完了メールが来たものの、まだ入らず。
調べてみると2~5日ほどかかるということだったので、まだアプリは捨てずにとっておくことにした。

よく話題になっている出金拒否。
あまりにもその後音沙汰ないと、やはり不安になる。

XMの場合、(他も一緒かは知らないが)入金した方法で出金手続きをしなくてはいけなくて、それも優先順位があり、儲けが出た時は銀行振込?とか、うまく説明できないけど、ややこしいんだなというのを入金前に勉強したので、入金を銀行からにすれば、なんの問題も起こらないという結論に達し、どこの銀行から入金したか、ちゃんと覚えておけば良いんだ。

っと。

その時は1日1万ほど儲けが出るんだっと夢膨らんでいたから、2500円の手数料なんて痛くないって思っていたけど、結局私は、そこまで稼がず手を引いた。

入金は中間に入っている会社が楽天銀行だったので、手数料0で入金できた。

入金は当日、それほど時間かからずにすぐ口座反映された気がする。

出金は…

やはり少し期間を空けられると不安になるけど。

8月9日ちゃんと入金されました

そして


ちゃんと2500円引かれて…
でもこれで本当の本当に終わりです。

はじめの出会いに別れを告げます。

入金金額100000円

出金金額100123円

実際に振り込まれた金額97623円


これで海外FXの証券会社はHFM1本となりました。

出金手数料はかからないということですが、まだ実際に自分の銀行口座に出金していない為、分からず。

1ヶ月経った月末に資金を出金させる予定です。

あれ?
今までプラスのお金は逃してきたんじゃないの?っと思われると思いますが、このHFMはまずはマイウォレットというところに資金を入れ、その後運用口座に移動させるというもの。

なので、週末に行う動作は、運用口座から、マイウォレットに移すというものでした。


実際このマイウォレットから自分の銀行口座に出金させる時、手数料はかからないとなっていますが、どうなるか?気になっています。

なので、その辺りはまた月末報告できればっと思っています。

※XMの場合、40万未満は2500円の手数料ということです。

この出金に関してはいろいろな問題があるようですが…実際に出金拒否されると焦るとおもいます。

高額になればなるほど…

出金するのにも、いろいろな条件(出金する場所)があるようなので、大手のXMやHFMなどでは、安心して取引ができるかと勝手な解釈していますが、実際に逮捕者も出ているようなので、海外FXの証券会社は慎重に選んだ方が良いとのこと。

でも、はじめて飛び込む人って、何も知らずに、口座の開設しちゃうよね。
(実際の私がそう。人に言われるがまま作ったからね。)

たまたまXMで日本人ユーザーNo.1という大手だったから大きなトラブルに巻き込まれなかったけど…。

だいたい証券会社という認識ではなく、そういうアプリって思ってたから。

こういう無知な人間が、詐欺にあうのよね。
防ぎようがない…。

私の場合は本当に運が良かったとしかいえない。

きっとイチャモン…

つけてこない。

つけてきたら、私の方が被害者って訴えれるからね。何も損してないけど。

※気になる方は最初の方の記事をご覧ください。

海外FXで個人の資産を増やすのに、なぜ詐欺が多いのだろう。

少し考えてみた。

きっとグレーゾーンがあって、人がまだ介入していないから、騙しやすいんだと思う。

そして、人の欲につけ込んで…

だって、実際に稼げるからね。

ただ、そういう人に限って、稼げないツールしか扱えない。

実際に提示していた金額よりはるかに少ないし、でも、そこを突いても、「お客様の大切な資金を安全に運用している」と言われたら、「破綻ないならいっか」っという気になる。

でも、ここでようやくいろんなことを調べる。

そうすると、「どうもこの完全自動、無料でたくさんあるじゃないか。」

と知らされる。

そして、「どうも、もっと稼げるらしいぞ。」

っと。

副業を探している人が、海外FX完全自動に到達しないから、変な詐欺まがいな事案が出てくるんだと。

実際に稼げなかったら、

詐欺にあったっと人は言う。

でも、

海外FX完全自動売買は稼げる

と言うのは、大きな声で言いたい。

なぜ無料なの。
その仕組みは?

無料で使わせてくれるの…怪しいじゃん。

そうなんだけど。

お客さんからお金取らなくても稼げるから無料で、たくさんの人に使ってもらいたいから、良いもの作ってくれてるわけで。

仕組み↓(詳しくは知らないけど、EA提供者はここは明かさないので、私が多分こう言う仕組みだろうと想像してみた。)

証券会社のパートナーになる人って、優秀なEAを作れば、顧客が顧客を呼び、結果、1ロット5ドルとか?運用の0.6%?とか、よくは分からないけど、運用している人が資金を回すと、
同様に儲かる仕組みがある。

そんなEAもなんだかアフィリエイトがあるとか?

でも。

優秀なEAであれば、売り込まなくても、お客さんが寄ってくるわけで。

ただ完全自動のEAありますよっと言われても、

それ何?

ってなるし、

完全自動で稼げますっ

て言われても、誰も信じないし、信じない人は、素通り。
私もそのひとり。

海外FXの証券会社は登録してないから売り込みができない。
そこで、顧客が顧客を呼ぶような仕組みを作っている。

EA開発者は自分だけでなく、他人まで儲けられる仕組みを(EAを)提供してくれるのだから、これだけの関係性なら、誰もいたくない。Winな関係。

何も知らない人が稼ぐことは、本来はできない。
自分では作れないからね。

そのEAが優秀かどうかは、詳しい仕様を言われても分からないし、やってみないと分からないけど、検証するのだって、1年とかかけるわけで、優秀なEAを作っている人は,自らYouTubeなどで、発信している。

◉儲ける仕組みは知ってるけど、顧客が集まらない。=優秀なEAではないため。

◉顧客の集め方は知ってるけど、優秀なEAではないため。=顧客が儲からないので、詐欺として扱われる。

要は詐欺になってしまう人は、優秀なEAを作れない人。

仮に私は今、海外FXのアフィリエイトが儲かるっと聞いても、私には、人を集める能力もなければ、人に良いサービスを提供できるわけでもない。

人のツールを使って資金を増やす、ということの方が、断然楽。

人を騙して儲けるより、人のツールを使って、何も考えずにいつのまにか増えてる方がずっと自然で、ストレスなく生きれるのに。

もっと欲が出てしまうと、お小遣いくらいでは満足しないということか。

行き過ぎた勧誘が、世間から負の印象を与えてしまう。

私は思う。

ーーーー

1番初めに始めた海外FXは10万投資で123円

これでは手数料を稼ぐだけでも必死。

なぜこんなに増えなかったのか?

安全を重視しすぎているから?

そもそもはじめの3日間だけで、あとは稼働すらしていなかった。

今の私が言えること。
まだ数日しか体験してないけど、

海外FXの完全自動は増える


それは稼働日数5日で約1万

これは、知らない人からすれば意味が分からないと思うが、もちろんゼロになるリスクはあるので、

余裕のあるお金で始めること前提

海外FXも投資だから。

ちょっとギャンブル性が高いとは思うし、
そのせいで、負の印象が強い。

月利50%のYOSHIMUNEy運用の場合
1万投資で1ヶ月後に5000円目標。
1日200円増える。

4万投資で1ヶ月後に20000円目標。
1日1000円増える。

なんだそれだけ?

と思うか、

1ヶ月後にそんなに?

と思うか、人それぞれだけど、何百万とか言われても凡人にはピンとこないし、そんなに資金かけられない。

もっと身近な金額にすると、なんとなく想像がつく。

「でも実際そんなに行かないんでしょ。」
「ゼロになったら?」

と踏み出せないのも正解。

リスクを恐れる人はやらない

方がいい。

やってはダメだと思う。

海外FXだけではなく、投資というものは、ある意味ギャンブルだと思っている。

負の印象をもっと与えてしまうから、やらない方がいい。

ただ、安全運用といって数百円じゃー寂しい。

私まだ数日しかやってないけど、約1万増えた。

だから、

結果として増える

っちゃー増える。

怖い思いもしたから、稼働させる時は自分のタイムングで行おうっとマイルールも作った。

完全放置はやはり危険

な気はする。

稼働させるかさせないかの

操作はスマホだけ

でできる。

どのみち止まっている時間があるので、その時に自動売買停止というボタンをポチっと押すだけ。

今日は行こうっと思った朝に自動売買のボタンをポチッと押すだけ。

これで勝手に増えてくれる。

もう一つ。

そのEAが当日の終了時間になると、終わるためにEAも苦しむ。

苦しみ過ぎている時は、少し手を加えると大損はなし。

加えなくてもプラスで終わることの方が多い。

今の所、私が分かったことはそのくらい。

チャートなんて分からないし、いまだにFXって何?って状態で、増えるってEAはすごいよね。

安全日、パートに出ている時は完全放置。

危険日は稼働しないようになっているから、ちゃんとEAがいつ動くか把握して、危険日はいつか?を把握するだけで、海外FX完全自動は増えると思う。
まだ結果を出すのは早いが…私はそう思う。

そしてこの増えるEAは無料。

サポートまで充実。

設置も無料。(体験済み。)


もし、本当かどうか気になるのなら、なくなってもいい1万円があるなら、試してみるのは悪くない。

もしかしたら、1ヶ月後に1万円が15,000円に、2ヶ月後に倍になっていたらラッキーって思える人なら、おすすめはする。

私はまだ、両親に海外FX完全自動でやってるとはいえないけど…

年末に20万以上稼いだ時は、確定申告しなくちゃいけないので、その時に告白しようと思う。

そして20万稼げたら、その20万を投資して、ちょっと大きな金額を投資に使い、来年はもう少しだけお小遣いを増やしたい。

なんて夢をみる。

私が言いたいことは

詐欺撲滅。
海外FXは増える。

でも、やるなら

自分の自己責任

で。

これに限る。

以上。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?