見出し画像

小6から現中学でも11番を継続😁


#背番号のストーリー

U-10年代では人数が少なく
U-12年代の先輩は人数が揃い、層が厚く
殆ど試合に出れず、でも10歳で
プロサッカー選手を目指し、
猛特訓し足の速さを磨きまくり。

小4から練習の行き帰り、片道5kmを走り
地元中学のクラブチームに毎日練習に行き
当時の中3迄50名位の中で練習後の
走り込みでいつも3位だった😁
上位2名は現在高校で注目選手や
プロになってる選手


試合後に得失点差で
サッカーコート外周走る
ルールを決め、MAXサッカー4面を11周
走り切る迄帰れまてん😓😓😓
計算上、小4〜小6迄の3年間で
練習以外に2,000km以上走り込んでる😄


そのかい有ってスピード・
技術・体力オバケ👻で
小5時、年間公式戦で
100ゴール、50アシスト達成❗
小6時もコロナで試合数激減も
昨年以上の成績を残してる😁

更に県ジュニアアスリート試験
(面接も含め4次迄)を受け
未来のオリンピック選手を発掘目的で
400名の県内アスリート候補の中
30名の合格者に入る活躍、
しかもシャトルランでダントツ1位🤗


小6に上がる頃、誰もが認める10番候補
サッカー素人の父は10番だけが凄いと
思ってたが、まさかの11番😓
他の親御さんからも何故❓❓❓
今思うのは、11番の背番号を付けてる
凄い選手が多い事を知ったし
エースナンバーだった😁


プロになる為、最善の策を考え
中学から単身寮生活の県外私立中学へ
九州トップクラスの強豪校の
セレクションを受け、見事に合格し
練習ユニフォームが11番😁
後で聞いた話ですが、高校の監督から
中学の監督に11番を推薦された?みたい

ある意味、奇跡だと思ってる。
部員は中学3学年で100名以上で
年代により、10番台と70番台とか
決まってるから3年に1度しか
チャンス無し😁

1年時はBチームでスピードや技術を磨き
現2年ではスピードスターに
体力オバケ👻も有り、トップチームで
毎試合フル出場中📣📣📣

中学1年の運動会では全ての部活が
県内トップクラスの実力で
全国から集結のアスリートの中で
野球部最速と対決し、スタート失敗も
後半の伸びを活かし逆転し
小学生から負け無し継続中😁


伊東純也選手のようなサイドから
スピードを活かして抜け出せる様な
選手になってもらえたら嬉しく想う😊

来年の選手権や全国大会での
正ユニフォームで11番を任せてもらえて
注目を浴びる様、スピードを磨き続け
更に成長を楽しみにしてます🤗

来年宮崎県から中体連、全国大会出場
乞うご期待応援📣お願いします🙏

この記事が参加している募集

背番号のストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?