谷野稜と寒冷じんましん「えっ…毎日お掃除しているのに?」

谷野稜です。

なんだか数日前から、頬がかゆい。
リモート勤務中で家から出ていない。
ということは、虫刺され…「え?ダニやしらみ?!」と不安になっていたのですが、お昼のニュース番組で、どうやら私のような悩みを抱えた方が、この時期に多いということが分かりました。

頬あたりが痒くなる、寒冷じんましんだとのこと。
耳たぶの下あたりがなんだか痒かったんですよね。
いやあ、ダニだったらバルサン炊かなきゃって、すごく心配してたんですが、少しほっとしましたね。

この寒波じんましんというのは、腕や足、背中、腹部、首まわりを中心にできるらしい。

あれ…手の甲も痒い…もしかして…涙
では、谷野稜でした!


■谷野稜のTwitterもよかったら見ていってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?