見出し画像

2023年は暖房をつけない谷野稜さん

谷野稜です。
2023年12月、そろそろ今年も終わりますが、幸い今年はそこまで寒い日が多くないですよね。
おかげさまで、まだ暖房をつけずに生活できています。
今は名古屋なのですが、新潟に住んでいた時期もあります。
新潟は正直11月後半からすごく寒い。たまに雪も降る。
そんな環境に比べたら冬に関しては天国ともいえます。

暖房をつけると電気代がかかるのはそうなんですが、それよりも、乾燥を防ぐことができます。
すぐに暖房や冷房で喉をやってしまうので、今年のような暖冬はありがたいです。

今年も残ること半月。
もし12月に新しいことを始められなくとも、2024年の第0月というふうに考えたら、1月にスタートダッシュをきる準備はできると思います。
精一杯やりきりましょう!

私谷野稜は、他にも色々ブログ更新しているので、よければ見ていってください。
内容被らないように意識しています!

■谷野稜のおさんぽあるある

■谷野稜の地球の歩き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?