見出し画像

7/11

LNT level1インストラクターコース1日目終了。

初の地元長瀞開催。
初めて耳にする方もいると思うので、簡単に説明すると、環境に対するインパクトを最小限にして、アウトドアを楽しむ ための環境倫理プログラムです。
そんなコースに2日間参加させていただいています!
講師から一日の初めに言われた事は、LNTの考えからアウトドアを楽しむ上で大事なのは
Don'tではなくLet's
この言葉わかりやすいしアウトドア活動を行う上ですごく大事な事だなって思いました。

7つの原則を2日間かけて学びます。
ただ講師から学ぶスタイルではなく生徒主体で考え、学びながらグループ分けして他の皆さんにアウトプットしてフィードバックをもらう。 
こんな流れで一日ひたすらインプットとアウトプットの繰り返しでした。
今初めて知った事を初めて会う人と実践的に周りにティーチングする。
難しい事ではあるけどアウトプットする事でものすごいスピードでスキルアップと共通認識を持てるなって思いました。

私達のグループは原則2の"影響の少ない場所での活動"について明日ティーチングします。

今日の皆さんのフィードバックを活かして、良いティーチングができればと思います!
明日も参加される皆様よろしくお願いいたします🤝
YOLO!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?