チマチョゴリ戦記㊱

みなさんこんばんは。
私は大朝鮮帝国建設局・日本支部で書記を務めておりますチマチョゴリ木下です。会合の様子を簡単にまとめたものです。前回の続きです。

山本ペヨン純

僕は「進撃の在日朝鮮人」を見てないけど、このウォール教というのは神道の神官を意味してるんだよね?アマテラスの直系が出雲に封じられて「神」として利用されるようになったときに、それまでの新羅系の習俗が神道になっていくわけだよね。そのあたりのことまでアニメ化されてるわけ?

イオ

そうですね。ウォール教の描写はとても面白いです。分かって見てる人には面白いと思います。でもどうでしょうね。もしかしたら、ニニギの天孫降臨神話の方を信じている人はそこが理解できないかも。

チマチョゴリ木下

天孫降臨神話が二つあると知らない人ってそんなに多いんでしょうか。ニギハヤヒの天孫降臨神話が本当のアマテラス家の渡来の事を言っていると知らない人は、確かに話についてこれないかも。でもそんなことも知らない人いるのかな。

山本ペヨン純

あはは。厳しいな、木下君。
知らない人ばかりだろう。だって、ニニギの方が正史だぞ。
ただ、あれだな。
ここが理解できない人は、「進撃の在日朝鮮人」を見ていても理解できてないんじゃないのかね?

イオ

ああ、そうかもですね。
ニニギの天孫降臨神話じゃなくて、ニギハヤヒの天孫降臨神話の方が史実を反映していることを理解してないと、ちんぷんかんぷんかもしれません。
アマテラス家は出雲に渡来した新羅系の渡来人のことです。彼らがもたらした新羅系の習俗がそもそも日本の神道の原型です。彼らが農耕文化や製鉄文化をもたらし、出雲王朝を築いてゆくわけです。神宮というのは、もともとは新羅の初代王であるヒョッコセの廟(墓)がモデルです。アマテラス家の王族のお墓を祀る文化が、大和王権によって滅ぼされた後に神道になってゆくわけです。

チマチョゴリ木下

この古代史、掘り返さずそのままにしておけばよかったのに、これが明治期に利用されてしまうわけだよね。日鮮同祖論として。イオちゃんも「進撃の在日朝鮮人」で書いていたけど、この歴史が利用されて韓国併合の根拠にされてしまうんだよね。

イオ

そうですね。
日本人と朝鮮人が同祖だという話が、明治期に日鮮同祖論という主張になってゆきます。ただ、「進撃の在日朝鮮人」の中でも少し書きましたが、アマテラス家を新羅系だと主張した学者は追放されて論文は発禁処分になってしまうんです。どういうわけか、政府は史実を忠実に日鮮同祖論として採用せず、ニニギの天孫降臨神話から日鮮同祖論に繋げてしまうんです。

山本ペヨン純

あはは。
日鮮同祖という根拠を併合に利用する際に、どうしても日本を韓国より上にもっていきたかったんだよね。朝鮮人が日本にやってきて日本を作ったという事実をどうしても認められなかったんだ。それで、国内においては、脱亜入欧というスローガンのもと、国家主導で朝鮮人や中国人が差別されるように仕向けた。必死なわけさ。朝鮮で日鮮同祖論を主張しているけど、日本人は朝鮮人より上だ!おまえらは上なんだぞ!って必死なんだよ。夏目漱石もこの構造の中にいたわけさ。漱石の後も、多くの文人がペン部隊となって大陸を卑下し、侵略を正当化してゆくことになる。不思議だね。今振り返ると、単にルサンチマン丸出しって感じにしか思えない。史実を修正することのほうが恥ずかしいっていう気持ちにはならないものかね。

イオ

あはは。
当時の文壇がそもそもルサンチマン丸出しの人々で構成されていましたからね(笑)だから政府に簡単に懐柔され走狗となってしまった。ただ、明治期の国史編纂事業なんかを見ていますと、史実をしっかり受け止めようとしていた学者が多かったし、冷静な人々も多かった。いわゆるアジア主義というやつですね。アジア諸国を対等と考えることができた学者もいました。決して日本人の多くが卑しかったわけじゃないと思います。国家としての方針がまず先にあって、その方針に沿うようにプロパガンダが行われたために、まともな主張が封殺されてしまったんです。これ、今も同じです。新聞やテレビで、コロナワクチンに文句を言うやつはキチガイだ!ってやられると、国民が先に騙されてしまって、まともな専門家が声を上げられなくなるわけです。

チマチョゴリ木下

うんうん。
日本人は言葉に驚くほど従順でこういうのが本当によく効くからねえ。どうにもならない感じがするね。なぜ歴史から学べないのだろうね。イオちゃんはそうやって言うけど、実際のところ日本人というのは、とにかく心の卑しい人間ばかりだよ。日本人は他人を食い物にすることしかできない民族だと思う。新聞やテレビは子供にまで平気で毒のワクチンを打たせてきた。とうの昔に毒だって分かってるものを。その毒を平気で打て打てやってきたんだから。こういうことは普通の人間にはできない。完全に頭がいかれてるよ。日本人は頭がいかれた人間ばかりだと思う。

山本ペヨン純

そうだね。
これは最初の頃にも話が出ていたけど、731部隊のメンタリティそのものだ。日本は日鮮同祖論を主張してたから、要するに、日本人も朝鮮人も満州人も同じ人種だと分かってたんだよ。同じ人種だと分かっていて人体実験をやったのさ。こういう感覚は普通じゃないんだ。おそろしい悪魔が住む島。これが日本だよ。これについて反省もせずに放置だから、また同じことが起きた。同じ日本人に対しても平気で毒のワクチンを打て打てとやってしまった。新聞社やテレビ、それから医者が。いわゆる高学歴ほど倫理観がないのは、ハッキリ言ってまともな国家とは言えない。おそらくみんな731部隊の系譜だろう。そうじゃなくても、いずれにしても悪魔だよ。日本人だけは絶対に信じるな。これを肝に銘じる必要がある。この悪魔の国で生き延びるためには、絶対にこれを忘れるな!!!

イオ

悪魔の島、、
実は「進撃の在日朝鮮人」でも、今後それがテーマになります。
悪魔の住む島、パラディ島が。。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?