チマチョゴリ戦記㉗

力(りき)


(前回までのあらすじ)
フェンスを破って突然襲ってきた朝鮮高校のヤンキーに母親をボコられ復讐を誓うエレン。熱意がみとめられ、裏口からトンキン帝国大学に入学できることが決まったものの、朝鮮人を憎むエレンもまた朝鮮人であり、戦うことに葛藤を抱え始める。そんな時、ミカサとアルミンに、朝鮮人は強制連行されてきた人々、或いは、日本軍の人体実験によって怪物にされてしまった人々の可能性があることを教えられる。さらに、日本人と朝鮮人をわざと戦わせている存在がいることをエルヴィンから示唆され、真の敵は朝鮮人ではなく、日本人と朝鮮人を戦わせている何かだということに気付く。エレンは抱えきれなくなった心の葛藤をライナーに吐露してしまうが、日本はそもそも朝鮮王アマテラスが作った国であることを知ってしまう。ライナーとアニは、日本人の始祖であるアマテラスの血筋を探すために朝鮮半島から日本に密入国して来たのだった。トンキン帝国大学・壁外調査団はエレンのルーツを調べるためエレン宅の地下室へと向かったが、そこで見つけた戸籍抄本に記されていたのはラピュタ。エレンは、朝鮮王の称号・アマテラスを意味するラピュタの名を受け継いでいたのだった。ライナーとアニは、エレンが自分たちが探していた始祖の血脈だと知って襲い掛かるが、エレンも怪物に変身して応戦。そこに突如、猿の怪物が現れライナーとアニを助けに入るが、なんとその猿はエレンの腹違いの兄・ジークだった。ジークによれば、日本では、王のエゴによって朝鮮人が在日朝鮮人と日本人に分断され、わざと対立させられているということだった。王の意図を知り怒りに身を震わせるエレンだったが、エルヴィンからさらに新しい事実を聞かされる。実はアマテラス家は既に滅ぼされており、王政がチンム家に乗っ取られているというのだ。さらに、エレンはアルミンの助言によって、自分が無意識のうちに、チンム家を中心とした統治機構に組み込まれてしまっていたことを悟る。敵は、王家だけではなかったのだ。トンキン帝国大学・壁外調査団は、言葉を操作して国民を家畜化し、王家の統治システムを強化している新聞社に狙いを定め、ついに革命の狼煙を上げたのだった。

登場人物相関図

・トンキン帝国大学・壁外調査団(朝鮮高校と対立している)
  エルヴィン(団長)
  リヴァイ(アマテラス(始祖)の分家だった)
  エレン(アマテラス(始祖)の本家だった)
  ミカサ(アマテラス(始祖)の分家だった)
  アルミン
  クリスタ(隠密行動をとっている呪詛師)

・朝鮮高校(トンキン帝国大学・壁外調査団と対立している)
  日本に強制連行されてきた人々
  怪物になれるのは日本軍の人体実験の影響

・朝鮮半島からきた日本軍の特殊部隊(朝鮮人で構成されている)
  ジーク(エレンの兄)
  ライナー(トンキン帝国大学・壁外調査団から離脱)
   アニ(トンキン帝国大学・壁外調査団から離脱)

・王家
  アマテラス家(日本にやってきた最初の朝鮮人の家系だが、それを隠すために、ラピュタという隠語で呼ばれている)
  チンム家(アマテラス家を滅ぼし王政を乗っ取った勢力)

・新聞社
  王家の統治機構を強化するための洗脳機関。国民を言葉で操作して、差別の構造を作りだしたり、戦争に誘導したりする役割を担う。

補足:エレンは朝鮮人だと知らずに日本の学校に通っていた在日朝鮮人だった。エレン以外の日本人も、もともとは朝鮮王アマテラスの末裔であり、みんな朝鮮人だった。そんなエレンたちが壁外にある朝鮮高校と対立している。つまり、「日本に住む人々」を、三者の朝鮮人として描いている。ライナーとアニは本土から来た朝鮮人である。

大朝鮮帝国建設局・日本支部オープニングテーマ

(新聞社に向かうトンキン帝国大学・壁外調査団)

エレン

エルヴィン団長、おれたちどこの新聞社に向かってるんですか?

エルヴィン

おいおいエレン、そんなこと書けるわけないだろ。
いくらなんでも角が立ちすぎる。想像しろ!イマジンだ!
いつもリベラルを装ってる嘘つき新聞社だ!
こいつら、リベラルを装いながら平気で戦争に誘導するからな、悪質きわまりないぞマジで。本当に日本人なのかこいつら。
アメリカの情報機関のエージェントでしょ、普通に考えて。
新聞社はいつもプロレスやって国民を死地に送り込むんだ。
とにかくイマジンだ!これでわからなかったら単なるアホだぞ、エレン!
その前に、おれたちはまず、刑務所に行ってそこで囚人を拾う。

エレン

刑務所?
なぜですか?なぜ刑務所?

エルヴィン

呪詛に囚人が必要なんだ。
今回はうちのデビルハンターを連れて行く。
こいつはガチでヤバいやつだ。刑務所の前で待ち合わせしてる。

◇◇

リヴァイ

ようクリスタ、元気だったか?
こいつがエレンだ。それと、ミカサとアルミン。

クリスタ

はじめまして、エレン、ミカサ、アルミン。
私はデビルハンターをしていて、日頃は帝都トンキンの怨霊討伐がメインタスクなんです。それでいつもは、壁外調査団とは別行動なんです。
でも、今回は、、私の呪詛が必要だということで、、、ご一緒させていただきます。
あなたの、、なんて言ったらいいのか、怪物?、見てみたいです。
私だけまだ見てないし。。
どんな仕掛けなのか、気になります。

エレン

はじめまして、俺はエレン。
怪物は、これから見せることになるよ。新聞社をズタボロに破壊してやるから。

クリスタ

あはは。おもしろい方ですね。
じゃあ、先に私のオートマトンを披露します。
わたしの相棒君です。

リヴァイ

おい!クリスタ!やめろ!!
おまえ!いきなりか!
見せたがりの性格いいかげんにしろ!
みんな後方に退避!急げ!

(クリスタがゆっくりと片手を空に掲げる)

クリスタ

オン、、マリシエイ、、、、ソ、ワ、カ、、
(一瞬、空間がゆがむ)
来い!!長州力!!!!!!!

(雷鳴が轟き、空から巨大な物体がものすごい音を立てて地面に着地)
ずどおおおおおおん!

エレン

な!なんだこれ!?

エルヴィン

失われた古代技術(アーク)、、長州力だ。
モビルスーツだよ。これに乗り込んで操縦するんだ。
呪術廻戦のあれだ。メカ丸の天与呪縛だよ。
呪術もつかえるんだ。

クリスタ

ぎゃあああああああああああっはっはっはっは!!
みたか雑魚ども!これが私の相棒、長州力だ!
いまはバージョン2でΖだ。機動戦士Ζ長州力である。
ひれふすがよい、下々の者どもよ!!!!
私と貴殿らでは格が違うのだよ、格が。
ぎゃああはっはっはっは(大笑)

エレン

クッソなめられてたまるか!

リヴァイ

おい!エレン!
煽られて興奮すんな!やめろ!

エレン

うぉおおおおお!
GO!FOR!THE!BROKE!!!!!!!
来い!マサ斎藤!!!!!!!!!!!
(自分の指を思いっきり噛む。※自傷行為が怪物化のトリガー)

ウリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!
(怪物に変化)

怪物化したエレン(左)と機動戦士Z長州力に乗り込んだクリスタ(右)

つづく


大朝鮮帝国建設局・日本支部エンディングテーマ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?