チマチョゴリ戦記㉚

建前


(前回までのあらすじ)
フェンスを破って突然襲ってきた朝鮮高校のヤンキーに母親をボコられ復讐を誓うエレン。熱意がみとめられ、裏口からトンキン帝国大学に入学できることが決まったものの、朝鮮人を憎むエレンもまた朝鮮人であり、戦うことに葛藤を抱え始める。そんな時、ミカサとアルミンに、朝鮮人は強制連行されてきた人々、或いは、日本軍の人体実験によって怪物にされてしまった人々の可能性があることを教えられる。さらに、日本人と朝鮮人をわざと戦わせている存在がいることをエルヴィンから示唆され、真の敵は朝鮮人ではなく、日本人と朝鮮人を戦わせている何かだということに気付く。エレンは抱えきれなくなった心の葛藤をライナーに吐露してしまうが、日本はそもそも朝鮮王アマテラスが作った国であることを知ってしまう。ライナーとアニは、日本人の始祖であるアマテラスの血筋を探すために朝鮮半島から日本に密入国して来たのだった。トンキン帝国大学・壁外調査団はエレンのルーツを調べるためエレン宅の地下室へと向かったが、そこで見つけた戸籍抄本に記されていたのはラピュタ。エレンは、朝鮮王の称号・アマテラスを意味するラピュタの名を受け継いでいたのだった。ライナーとアニは、エレンが自分たちが探していた始祖の血脈だと知って襲い掛かるが、エレンも怪物に変身して応戦。そこに突如、猿の怪物が現れライナーとアニを助けに入るが、なんとその猿はエレンの腹違いの兄・ジークだった。ジークによれば、日本では、王のエゴによって朝鮮人が在日朝鮮人と日本人に分断され、わざと対立させられているということだった。王の意図を知り怒りに身を震わせるエレンだったが、エルヴィンからさらに新しい事実を聞かされる。実はアマテラス家は既に滅ぼされており、王政がチンム家に乗っ取られているというのだ。さらに、エレンはアルミンの助言によって、自分が無意識のうちに、チンム家を中心とした統治機構に組み込まれてしまっていたことを悟る。敵は、王家だけではなかったのだ。トンキン帝国大学・壁外調査団は、言葉を操作して国民を家畜化し、王家の統治システムを強化している新聞社に狙いを定め、ついに革命の狼煙を上げたが、新聞社に向かう途中で憲兵隊の攻撃を受ける。その憲兵隊を率いていたのは、なんと、リヴァイの叔父、ケニーだった。ケニーも剣術の使い手で、リヴァイはケニーの一撃を受け瀕死の重傷を負ってしまう。トンキン帝国大学・壁外調査団は退却を余儀なくされるが、その様子を見て憲兵団に喝采を送るウォール教の司祭たち。彼らは、アマテラスが朝鮮人だということを知りながらその事実を隠蔽して神として利用し、チンム王政の統治機構を強化している新興宗教の信徒だった。

登場人物相関図

・トンキン帝国大学・壁外調査団(朝鮮高校と対立している)
  エルヴィン(団長)
  リヴァイ(アマテラス(始祖)の分家だった)
  エレン(アマテラス(始祖)の本家だった)
  ミカサ(アマテラス(始祖)の分家だった)
  アルミン
  クリスタ(隠密行動をとっている呪詛師)

・朝鮮高校(トンキン帝国大学・壁外調査団と対立している)
  日本に強制連行されてきた人々
  怪物になれるのは日本軍の人体実験の影響

・朝鮮半島からきた日本軍の特殊部隊(朝鮮人で構成されている)
  ジーク(エレンの兄)
  ライナー(トンキン帝国大学・壁外調査団から離脱)
   アニ(トンキン帝国大学・壁外調査団から離脱)

・王家
  アマテラス家(日本にやってきた最初の朝鮮人の家系だが、それを隠すために、ラピュタという隠語で呼ばれている)
  チンム家(アマテラス家を滅ぼし王政を乗っ取った勢力)

・新聞社
  王家の統治機構を強化するための洗脳機関。国民を言葉で操作して、差別の構造を作りだしたり、戦争に誘導したりする役割を担う。

・憲兵団
  ケニー(リヴァイの叔父で育ての親)

・ウォール教(アマテラス家が滅ぼされ神として利用された時に生まれた宗教団体)
  ニック司祭

・朝鮮半島の日本軍
  日鮮同祖(日本人と朝鮮人はもともと同じ民族)という建前で朝鮮半島を併合し、その後、植民地政策を行い朝鮮人を家畜として扱っている。人体実験も行っており、朝鮮人を怪物化している。一方、ライナーやアニを日本に送ってアマテラス(始祖)の血族を探している。

補足:エレンは朝鮮人だと知らずに日本の学校に通っていた在日朝鮮人だった。エレン以外の日本人も、もともとは朝鮮王アマテラスの末裔であり、みんな朝鮮人だった。そんなエレンたちが壁外にある朝鮮高校と対立している。つまり、「日本に住む人々」を、三者の朝鮮人として描いている。ライナーとアニは本土から来た朝鮮人である。

大朝鮮帝国建設局・日本支部オープニングテーマ

(トンキン帝国大学・英文科談話室)

(ウォール教について詳しく聞いているエレン)

エレン

なんだって!
じゃあ、朝鮮半島は日本人と朝鮮人が同じ民族だという建前で併合したんですか!?日本とやってることが全く逆じゃないですか!
日本では朝鮮人を差別の対象にして王政への批判をかわしているのに、朝鮮半島では、同じ民族だから、同じ人種だから、という建前で国を併合したんですか?え?え?そんなことありえます?

エルヴィン

恐ろしい話さ。日本では脱亜入欧というスローガンのもと、チョンコロやらチャンコロやら、差別用語をつかって朝鮮人や中国人を差別するように仕向けている。フェンスの向こう側の朝鮮人は檻に入れられた人々のように見えないか?まるで人間動物園のようだ。何度も言っているが、わざとやってるんだよ。王政を堅固なものにするため、批判の矛先が王政に向かないように、朝鮮人を日本人と在日朝鮮人に分けて対立させているんだ。
そして、その一方で、朝鮮半島では同じ民族だから仲よくしようという風潮を作り出そうとした。これを日鮮同祖論という。日本国内ではトップシークレットの極秘プロジェクトなんだ。それで、この日鮮同祖論というのは、実は古代の日本と朝鮮における歴史の事実が基礎になってるんだ。

エレン

古代の日本と朝鮮における歴史の事実が基礎?
どういうことですか?

エルヴィン

これまで話してきたように、アマテラス家が日本を作ったんだから、そもそも日本人は朝鮮人だという事実だよ。アマテラス家による統治の時代、朝鮮半島と日本は一つの国だった。もともと同じ国だから、同祖って言ってるんだ。だから、日鮮同祖論なんだ。ただ、日本が使った日鮮同祖論は経緯が逆になっていて、日本人が朝鮮半島に渡って朝鮮を作ったという話になってる。その点に関しては、まあ、あれだ。アクロバティックなトンデモ論だ。日鮮同祖は事実なんだが、、日本の方をどうしても上にもっていきたかったんだ。

エレン

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ずっこける)

エルヴィン

おいおい大丈夫か!エレン。
まあ、この話を聞かされて、ずっこけなかったやつはこれまで一人もいないがな。わーーっはっはっは。

アルミン

エルヴィン団長、、僕はとてもじゃないけど、ずっこけることなんてできません。だって、日本では朝鮮人を政策として差別しておきながら、朝鮮半島では同じ民族だから一緒になろうと言ったわけですよね?
それで、、、その結果、、、朝鮮半島の朝鮮人は、、日本軍に家畜のように扱われ、、、人体実験までされている。
これ、同じ民族だと分かっててやってるんですよね?日本軍は。
日本軍は、日本人と朝鮮人が同じ民族、同じ人種だと分かっていながら酷い扱いをしてるんですよね?、、、信じられない、、、こんなこと、、、ありえるのか。。。

ミカサ

普通じゃない。
頭がぶっとんでる。キチガイとしか思えない、、、
これはもう無理じゃないの?エルヴィン団長?
こんなこと普通じゃない。これは完全にヤバいやつです。
私たちが立ち上がってどうこうなる問題なんですかこれ?
きっと、、漆黒の闇より、、、もっと深い闇がある。
私たちは、、、漆黒の闇より深い闇を、、視認できるんでしょうか?
私たち、一応人間ですよ。
人間が悪魔を倒すことなんてできるんでしょうか?

エルヴィン

、、、無理かもしれんな。
リヴァイもやられたし、、もうやめるか。
やっぱこれは、、無理ゲーだぞおい。

(全員ずっこける)

つづく

大朝鮮帝国建設局・日本支部エンディングテーマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?