チマチョゴリ戦記㉔

チンム東征


(前回までのあらすじ)
フェンスを破って突然襲ってきた朝鮮高校のヤンキーに母親をボコられ復讐を誓うエレン。熱意がみとめられ、裏口からトンキン帝国大学に入学できることが決まったものの、朝鮮人を憎むエレンもまた朝鮮人であり、戦うことに葛藤を抱え始める。そんな時、ミカサとアルミンに、朝鮮人は強制連行されてきた人々、或いは、日本軍の人体実験によって怪物にされてしまった人々の可能性があることを教えられる。さらに、日本人と朝鮮人をわざと戦わせている存在がいることをエルヴィンから示唆され、真の敵は朝鮮人ではなく、日本人と朝鮮人を戦わせている何かだということに気付く。エレンは抱えきれなくなった心の葛藤をライナーに吐露してしまうが、日本はそもそも朝鮮王アマテラスが作った国であることを知ってしまう。ライナーとアニは、日本人の始祖であるアマテラスの血筋を探すために朝鮮半島から日本に密入国して来たのだった。トンキン帝国大学・壁外調査団はエレンのルーツを調べるためエレン宅の地下室へと向かったが、そこで見つけた戸籍抄本に記されていたのはラピュタ。エレンは、朝鮮王の称号・アマテラスを意味するラピュタの名を受け継いでいたのだった。ライナーとアニは、エレンが自分たちが探していた始祖の血脈だと知って襲い掛かるが、エレンも怪物に変身して応戦。そこに突如、猿の怪物が現れライナーとアニを助けに入るが、なんとその猿はエレンの腹違いの兄・ジークだった。ジークによれば、日本では、王のエゴによって朝鮮人が在日朝鮮人と日本人に分断され、わざと対立させられているということだった。エレンは王の意図を知り怒りに身を震わせるのだった。

登場人物相関図

・トンキン帝国大学・壁外調査団(朝鮮高校と対立している)
  エルヴィン(団長)
  リヴァイ(アマテラス(始祖)の分家だった)
  エレン(アマテラス(始祖)の本家だった)
  ミカサ(アマテラス(始祖)の分家だった)
  アルミン

・朝鮮高校(トンキン帝国大学・壁外調査団と対立している)
  日本軍に強制連行された人々
  怪物になれるのは日本軍の人体実験の影響

・朝鮮半島からきた日本軍の特殊部隊(朝鮮人で構成されている)
  ジーク
  ライナー(トンキン帝国大学・壁外調査団から離脱)
   アニ(トンキン帝国大学・壁外調査団から離脱)

・王家
  アマテラス家(日本にやってきた最初の朝鮮人の家系だが、それを隠すために、ラピュタという隠語で呼ばれている)

補足:エレンは朝鮮人だと知らずに日本の学校に通っていた在日朝鮮人だった。エレン以外の日本人も、もともとは朝鮮王アマテラスの末裔であり、みんな朝鮮人だった。そんなエレンたちが壁外にある朝鮮高校と対立している。つまり、「日本に住む人々」を、三者の朝鮮人として描いている。ライナーとアニは本土から来た朝鮮人である。

大朝鮮帝国建設局・日本支部オープニングテーマ

(トンキン帝国大学・英文科談話室)

エルヴィン

大変なことになったな。
しかし一体どういうことなんだ。朝鮮半島の日本軍がエレンの始祖の力を欲しているなんて。意味が分からない。日本軍が人体実験をして、朝鮮人を強制的に日本に送り込んできているのに、なぜ、エレンの力が必要なのか、、さっぱりわからない。しかし、とにかく、あいつらすんなり朝鮮半島に引き上げてくれてよかった。あの猿、、エレンの兄さん、名前なんて言ったかな、、ああ、ジークか。あのジークはヤバかったな。あいつの投石攻撃はやばすぎだろ。危うくあいつの投石で死ぬところだった。

アルミン

エルヴィンさん、本当はあそこで死ななきゃいけなかったんじゃないんですか?(笑)なんで生きてるんですか?

エルヴィン

シャラップ!!
おい、アルミン、ふざけたことを抜かすな。お前は時々、趣味の悪い冗談を言うが、その癖はそろそろよし子さんにしておいた方がいいぞ。

エレン

ふたりともやめてくれ。
そんなことより、俺たちは俺たちのやるべきことをやろう。
日本は結局、朝鮮人の国だろう?
始祖であるアマテラス家がやって来て、日本は朝鮮人の国になったのに、、あとから日本軍に強制的につれてこられたり、俺の父さんみたいに密入国してやってきた朝鮮人を在日朝鮮人と言ってる。朝鮮人が朝鮮人を差別してる。そしてそれが、、、王家のエゴだっていう話じゃないか。王様の失政から目をそらすために、わざと朝鮮人同士が対立させられている、、、この話本当なんだろうか。考えられない。人間って、、、そこまで卑しくなれるものなのか。俺にはそれが理解できない。

ミカサ

許せない。
そんな不正義、、、許されない。
ぶっ潰してやる。

リヴァイ

おいおいミカサ、そんなに熱くなるな。
俺たちはどうやら似たような血筋らしいな。お前の考えてることはよくわかるよ。ビンビン感じるぜ、エレンの怒りを。これも血がそうさせるんだろう。血がエレンにシンクロするんだ。しかし冷静になれ。
何事もプランドゥチェックだ。それに、ほうれん草を忘れるなよ!

アルミン

ちょっと、みんな。
話がまったく先に進んでないよ。
これからどうする?
エルヴィン団長、俺たちを操る王家っていったい何なんですか?
知ってることを教えてください。
俺たちの敵は、、結局王家なんですよね?

エルヴィン

うーん、どこまで話したらいいかな。
ジークは簡単に説明していたが、若干、事情は複雑なんだ。
、、、、実は、、、今、王政を牛耳ってるのは、アマテラス家ではないんだ。チンム家なんだよ。チンム王が、アマテラス家を滅ぼして、王政を乗っ取ったんだ。上層部はこれをチンム東征と言っている。過去にアマテラス家との大きな戦争があったんだ。それで、このチンム王が国民から記憶を消し去ったんだ。アマテラスの記憶を。俺たちが朝鮮人だっていう記憶を消去したんだ!

エレン

なんだって!!!

つづく

大朝鮮帝国建設局・日本支部エンディングテーマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?