チマチョゴリ戦記㉝

キス


(前回までのあらすじ)
フェンス(壁)の外を徘徊する在日朝鮮人とフェンスの内の日本人は、そもそも同じ朝鮮人だった。この物語は、自分を在日朝鮮人だと知らずに日本の学校に通っていたエレンと、日本で最初に国家を築いたものの、チンム家によって歴史から消された朝鮮人の王家・アマテラス家(始祖)の末裔である日本人(朝鮮人)を壁の内側の人々として描き、日本軍に強制連行されてきた在日朝鮮人を壁の外側の人々として描いている。つまり、「日本に住む人々」を、三者の朝鮮人として描いているのである。
同じ朝鮮人が、フェンスを境に、内と外で対立させられているのは、王家の失政から目を背けさせるため、それから、国家観念を植え付けて自ら兵士に志願させるためであるが、そもそも、統治機構は宿命的に「差別の構造」を欲しがり、必然として全体主義へと至る。これは、新聞社や、アマテラスを「神」として利用する宗教団体、それに、広告代理店などが王家の走狗となり、「人間の卑しさ」に甘美な言葉を流し込むことによって「統治の構造」を補強するからであるが、何より、学校教育という洗脳によって、国民が「自分を問う視点」を知らず知らずに奪われているからである。
「人間の卑しさ」に巣くい、人間を簡単に悪魔に変えてしまう堅牢な「統治の構造」を前に、自分たちの力の無さを強く認識したエレンたち。ミッションを続行するか、ここでやめてしまうか、重大な岐路に立つ。
一方、ライナーとアニ、それからジークは、本土の朝鮮人である。彼らはアマテラス(始祖)の直系の血筋を探し出して朝鮮半島に連れ帰ろうとしているが、彼らは、この物語に、日本国内における対立軸とは別に、日本と朝鮮半島という対立軸があることを示唆している。
チマチョゴリ戦記第二期スタート!(32話より)
(32話)リヴァイがケニーに重傷を負わされてしまい、戦意喪失状態のエレンたち。エルヴィンもやる気がなくなってしまい、仕事を投げ出そうとする始末。そんな中、クリスタが如来を使うことを決意する。

登場人物相関図

・トンキン帝国大学・壁外調査団(壁外朝鮮人と対立している)
  エルヴィン(団長)
  リヴァイ(アマテラス(始祖)の分家)
  エレン(アマテラス(始祖)の本家。父が密入国してきた在日朝鮮人)
  ミカサ(アマテラス(始祖)の分家)
  アルミン
  クリスタ(隠密行動をとっている呪詛師)

・壁外朝鮮人(トンキン帝国大学・壁外調査団と対立している)
  フェンスの外側に暮らす在日朝鮮人
  日本に強制連行されてきた人々
  怪物になっているのは日本軍の人体実験の影響

・朝鮮半島からきた日本軍の特殊部隊(アマテラス(始祖)の血筋を探して朝鮮半島に連れ帰ろうとしている。朝鮮人で構成されている)
  ジーク(エレンの兄)
  ライナー(トンキン帝国大学・壁外調査団から離脱)
   アニ(トンキン帝国大学・壁外調査団から離脱)

・王家
  アマテラス家(日本にやってきた最初の朝鮮人の家系だが、それを隠すために、ラピュタという隠語で呼ばれている)
  チンム家(アマテラス家を滅ぼし王政を乗っ取った勢力。アマテラス家の記憶を消し去り、神として利用している)

・新聞社、広告代理店
  王家の統治機構を強化するための洗脳機関。国民を言葉で操作して、差別の構造を作りだしたり、戦争に誘導したりする役割を担う。

・憲兵団
  ケニー(リヴァイの叔父で育ての親)

・ウォール教(宗教団体)
  アマテラス家が滅ぼされ神として利用された時に生まれた宗教団体。アマテラスが朝鮮人だと知りながら神として利用することで、王家の統治機構を強化している。主要な登場人物は、ニック司祭。

・朝鮮半島の日本軍
  日鮮同祖(日本人と朝鮮人はもともと同じ民族)という建前で朝鮮半島を併合し、その後、植民地政策を行い朝鮮人を家畜として扱っている。人体実験も行っており、朝鮮人を怪物化している。一方、ライナーやアニを日本に送ってアマテラス(始祖)の血族を探している。

大朝鮮帝国建設局・日本支部オープニングテーマ(第二期)

(柴又帝釈天に向かうエレンたち)

エレン

柴又帝釈天に何があるんですか?
囚人を使うってどういうことですか?エルヴィン団長?
帝釈天で如来を使うって、、なんか、ぐちゃぐちゃになってませんか?

エルヴィン

行けばわかる、エレン。
クリスタは、、如来を召喚するつもりなんだ。

クリスタ

エレン、仏寺ならどこでもいいんです。
仏寺はゲートになるんですよ。如来を召喚するための。
私は「男はつらいよ」が好きなので、、、それでいつも柴又帝釈天を使うんです。こういうのは、、自分と相性のよい仏寺を使うほうがいいんです。(寅さん、、私を守って、、私、やっぱり死にたくない)

◇◇

エレン

すごい、、、数だ。
一体何人いるんですか?この囚人たち。

エルヴィン

ざっと、100人はいる。
集められるだけ集めた。
でもこれが限界だ。憲兵に監視されてるからな。
ケニーが来たら厄介だ。急ごう。
クリスタ、本当にやるんだな?
くれぐれも無茶はするなよ。

クリスタ

はい。
それでは始めます。
(クリスタが本堂の中央に向かってゆっくりと歩き出す)
(境内には囚人が等間隔で正座して並んでいる)

囚人のみなさん、とんでもなく美しい私を最初にじっくりと目に焼き付けてから、ゆっくりと目を閉じてください。ゆっくりと、、。そして、リラックスしてください。いいですね、肩の力を抜いて、、リラックスしてください。

(両手をゆっくりと空にかざすクリスタ)

、、イノ、、キ、、ボンバ、、、イエ
、、イノ、、キ、、ボンバ、、、イエ
、、イノ、、キ、、ボンバ、、、イエ
(クリスタが不思議な真言を繰り返す)
(すると、囚人たちが何かをぶつぶつと言い始める)
(囚人たちの声が次第に大きくなる、、、)


イノキ・ボンバイエ!!!
来い!!アントニオ猪木!!!!!!!!
(一瞬、空間がゆがむ)

ばたん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(突然、本堂の扉がおもいっきり開く)
(本堂の中から、ゆっくりと巨大な顔が現れる)

元気ですかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(突然、巨大な顔が叫ぶ)

アントニオ猪木(如来)

俺を呼んだのはお前か?
まず聞いておこう。元気はあるか?
お前には元気があるのか?
あるならまず腹筋に力を入れろ、ぶん殴ってやるから。
腹パンだ!

クリスタ

如来様、おまちください。
私は元気もりもり最強美女でございますが、
殴ってほしい者は他におります。
すこし力をお借りします。
よろしくお願いいたします。

アントニオ猪木

よかろう。
しかし、お前は命を失うことになるぞ。
殺したい人間がおおすぎる。
そこに正座する者どもだけでは足らんのだ。
(一瞬たじろぐクリスタ。額から汗が零れ落ちる)

クリスタ

はい。(ああ、寅さん、やっぱり私、ここで死ぬんだね)
私の、、私の全てを差し上げます。
だから、、だから、皆殺しでお願いします。
わたしの頭にある人々みんな、皆殺しにして下さい。
悪しき、、人々を。
(巨大な顔がニヤリと笑う)

エルヴィン

まてクリスタ!ダメだ!やめろ!!

クリスタ

オン、アビラウンケン、、ソワカ!!!!
(左の掌を右の拳でポンと叩く)

(空間がゆがむ)
(クリスタの鼻から血が滴る)
(一瞬、冷気が肌を刺す)

ダン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ものすごい地響きと共に、囚人が全員ぺしゃんこになる)
(あたりいちめんが血の海になる)

アントニオ猪木

今回は特別サービス。
両目と片腕をいただこう。
今回だけだぞ、、、
(巨大な顔がふっと消える)

エルヴィン、エレン、ミカサ、アルミン

クリスタ!!!!
(みんなクリスタのもとに駆けよる)
しっかりしろ!クリスタ!

クリスタ

ああ、、
みなさん、、、私、、私、生きている、、
よかった、、
エレン、、私、、私はよくやった、、
私はよくやった、、
私に、、私にご褒美のチッスをして、エレン

つづく

大朝鮮帝国建設局・日本支部エンディングテーマ(第二期)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?