チマチョゴリ戦記㊲

みなさんこんばんは。
私は大朝鮮帝国建設局・日本支部で書記を務めておりますチマチョゴリ木下です。会合の様子を簡単にまとめたものです。前回の続きです。

山本ペヨン純

「進撃の在日朝鮮人」で描かれているパラディ島っていうのが日本を意味してるんだよね?そのパラディ島の日本人を悪魔として描いているの?朝鮮人が当初なぜ日本に渡来してきたか、そこを描いてるわけ?

イオ

そこはなんとなくですね。私の知る限り、具体的には描かれていませんでした。朝鮮半島編に入ってから具体的に説明があるようです、私、まだ見てないところも多いので、何とも言えないですね。

山本ペヨン純

李垠(りぎん)の拉致はどう描いてるの?そこが気になるなあ(笑)
描かれてるのかい、イオちゃん?日鮮同祖論といえば李垠(りぎん)の拉致だろう?これはセットだ!(笑)朝鮮の皇太子を拉致してきたことを日本人でも知らない人が多いけど、いったいこの国の歴史の教科書はどうなってるんだろうね。閔妃暗殺や日鮮同祖論、そして、日鮮同祖論を完成させるための李垠(りぎん)と日本の皇族との政略結婚、こういうの、教科書が無視できるような軽いイベントじゃないと思うがね。歴史をちゃんと教えないから今でも朝鮮人を差別している人々がいるわけで、日本の学校教育が差別を助長していると言える。歴史を教えないことで差別を煽ってるんだよ。酷い話だね。まさに、「統治機構は差別の構造を欲しがる」ってやつだ。

イオ

私もそこが気になって見てたんですけど、私が見た範囲では李垠(りぎん)のことは描かれていませんでした。私、本当に途中でテレビを捨ててしまったので、朝鮮半島編は少ししか見てなくて、描かれてるかどうかわからないんです。山本支部長がおっしゃるように、日鮮同祖論を完成させるために李垠(りぎん)を日本の皇族と政略結婚させたというような歴史的イベントは教科書が無視できるようなイベントじゃないと思います。なぜそこを意図的に落とすのでしょうか。歴史修正が酷すぎます。このイベントによって日本人と朝鮮人は名実ともに同じ民族となり、「内鮮一体」というスローガンのもと、朝鮮人も日本兵と一緒に戦争に参加させられてゆくわけですからね。エレンのお兄さんのジークたち朝鮮人が、日本軍として戦っているのはこれが理由です。「内鮮一体」です。
アニメでは朝鮮半島の日本軍は色んな国と交戦中なんです。その交戦にジークたち朝鮮人も参加させられているんです。時代設定は、、おそらく日清戦争以降で、三国干渉とか、欧米列強から日本がかなり睨まれていた時代だと思います。満州国の建国やその後の中国侵略以降、日本の侵略行為は欧米列強にかなり睨まれていたので、そのあたりのことが盛り込まれているような気がします。まだ見てないところも多いので、本当にちょっとこれ以上適当なことは言えません。

山本ペヨン純

おいおい、イオちゃん、それじゃ話が進まないじゃないか。
満州国建国から目を背けさせるための陽動で上海事変、からの南京大虐殺!って流れは出てこないのか?731部隊の人体実験も描いてるようだし、南京大虐殺まで描いてたら胸アツなんだがね。イオちゃんさあ、早く見てくれよ。DVDとか、あるだろ。早く借りて見たらいいじゃないか。

イオ

(笑)
いやいや。めんどくさいです。
もう見るのがめんどくさいんですよ。
私、これを放送してたテレビ局が本当に大嫌いで、一切見る気無くしたんです。だって、これを放送しながら、一方でコロナワクチンを打て打てやってきたんですよ。それで私、ムカついてテレビの画面を思いっきり殴ったら、ぐらぐら揺れて、前にパタって倒れたんです。そしたら液晶にひびが入って、、4万円もしたテレビが使い物にならなくなったんです。これ冗談じゃないんです。
「進撃の在日朝鮮人」、面白かったので、歴史的な考察も交えてどこかで一生懸命に解説しようと思ってたんですけど、もう馬鹿らしくなったんです。本当に、冗談抜きで馬鹿らしいんですよ。漫画の作者の想いをアニメにして放送して、それで純粋な子供たちを囲っておいて、毒のワクチンを打たせる、その根性に滅茶苦茶腹が立つし、なんていうか、そこまで出来てしまう日本人の底なしの卑しさに絶望してしまったんです。冗談抜きで。

チマチョゴリ木下

本当にその通りだと思うよ。
どういうつもりなんだろうね。本当に恐ろしいと思うよ。
きっと人間じゃないと思うよ。悪魔だと思う。
このテレビ局、もう731部隊がどうのこうの言える立場にないと思う。

以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?