見出し画像

2024年7月11日(木)

最後の最後の今季のトマト🍅
前もそういって注文したっけ😅
「夏トマトの出荷もう最後だよー」と言われ購入😁

サイズ品質なんでもいいよ!
と言ったところ
CLが届く😊
明日には真っ赤かな🍅
前に冷凍していたトマト🍅で
贅沢にトマトの水分だけでスープ作り


小さな玉ねぎ🧅を丸ごと一緒に煮込む
あえて小さめの玉葱🧅見つけたら
スープ用に買ってストック
産直とかに行くとあったりするのよね🧅

今日は注文してたとうもろこし🌽が届いたので早速調理せねば😊今朝採れたて新鮮✨

とうもろこし農家さんに
職場のみんなで小売注文!
もっと注文してたけど義兄んちにお裾分けに
🌽持って行ってきた

とうもろこし農家さん、研修生なのかな?インターンの子かな?いつも若い男まえの子が持ってくる!
職場の裏口の鍵を開けに行くのに「私がいく!」「いや!私が行く!」と若い子と喋りたがる私達おばちゃん達🤗
そんな話を他の職員の人と話してると「あなたの職場に行くとエキス吸い取られるわ笑」だって😆