見出し画像

【活動終了まで残り2日】中長期ボランティアからの現地レポート(赤目編⑬)

こんばんは、のりです。

早いもので活動終了が2日後に迫ってきました。

里山で生活していると冬から春への季節の変化をひしひしと感じます。

まず何よりも花粉が飛ぶようになった!

周りをスギに囲まれているので花粉症の私はくしゃみが止まりません笑

赤目で旬の食べものを頂いているので、食でも春を感じています。

特に印象に残ったのが葉ワサビの漬物です。

一般的に売られている根ワサビよりも風味が良くてどハマりしました。写真を撮り忘れたのが残念です。

「季節を感じることが幸せへの第一歩」とは所長のお言葉ですが、五感で春の訪れを感じることができている今の自分は以前よりもずっと豊かになれたように思います。

今回は2月3月しか赤目にいなかったけれど、ぜひ夏の赤目も経験したいです。ひなの成長ぶりも見に行きたい!

画像1


画像2






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?