見出し画像

休日までなんて

おはようさまです
みなさんは
休日まで会社の人から、
さそわれて遊びにいかれますか
会社の人とはなかが悪いわけではない
でも、休日まで一緒にはいたくない

さそわれる内容にもよる
自分が、興味あるものであれば
よいが、そうでなければ休日まで
遊びにいかなくてもよい

私が、いかないことがわかっているはずなのに声をかけてくる
ありがたいことかもしれないけど
休みまではきついかなあ
こちらが断ると、機嫌がわるくなるから
大変である。

昔から、人とかたまるのが好きではない
大人なってからも、それはあまり変わっていない

なんで休日まで
なんで一緒じゃないといけないのか
わからない
好きな人どうしで
遊びも飲み会もいってほしい

休日まで
わたしにかまわないでほしい

みなさんはどうですか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?