見出し画像

パチスロは情報戦だ

おはようございます。

うーますです。

今日も今日とて朝からお店に並んでいるわけですが
私から現代のパチスロで勝つために大事なことを
教えましょう。

偉そうに言ってますが
私自身年間収支は2年連続プラスですが
大した額ではないのであくまで参考として

興味のある方は読んでみてください。

情報が8割くらいだと思ってる

残り2割は「引き」です。

なぜ情報なのか

わかる人はもうこの記事を読む必要はないでしょう

スロットで勝つためにはいくつか方法が
あります。

①設定狙い
②ハイエナ

大きく分けてこの2つですね。

私は主に①の設定狙い派

何よりソロで立ち回っていますので
軍団の立ち回りとは大きく異なります。

設定狙いとは

高設定の台(456)に座ることが
第一目標です。

皆さん高設定の台に座れたことは
ありますでしょうか。

1.2回はあるけど
6確を見たことはない。

そんな方がほとんどではないでしょうか。

設定狙いにおいて
1番重要なのは

お店選びです。

当たり前ですが
そもそも設定が入らない店に毎日行っていても
高設定に座ることはできません。

お店がどのくらい設定を使っているか
知っていますか?

お店によりけりなので
具体的には言えませんが

多くても台数の10%ほどでしょうか。

ぼったくり店は
そもそも456なんて入れません。
オール12です。

ますは店選びから

そこで重要なのが
「情報」なのです。

インターネットが普及した情報社会

10年前と今とでは

情報収集の仕方に違いが生まれています。

誰もがスマホを持っている今

なんでもネットで調べることができます。

これはパチンコ屋の情報も同じです。

最近はどの店も公式LINE等

ビラ配りからネットでの発信に変わっていますね。

現代はネットなのです。

まず勝つためには情報収集から始めましょう。

ここを怠ると
いつまで経っても勝てないので
負けている人はいま一度情報収集を
精査してみましょう。


何を調べればいい?


大きく分けて3つあると思います。


①その店の台データを見れること

②その日のイベント情報が見れること

③過去の結果が見れること


この3つが揃えば
ある程度目星をつけれます。

一つ一つ確認してみましょう。

①その店のデータが見れるか

見る方法がわからないという貴方へ

実は無料でその店のデータを見る方法が
あります。

そもそも店の公式サイト
Pワールドで台データが見れる場合もあります。

その中でも私は
「dmmパチタウン」というスマホアプリを
おすすめします。

よほど過疎店、不人気店でない限り
無料でデータを見ることができますよ。

インストールしていない方は
インストールし

店名を検索してお気に入り登録。

これで見れるようになりますので
ぜひご確認ください。

②その日のイベント情報が見れるか

パチンコ屋には「イベント」という概念があります

簡単に言えば
今日は頑張りますよ!的な店からのメッセージ

お店も儲けることが
仕事なのでもちろん毎日高設定を使うわけでは
ありません。

そんな中でもお客に還元する日があります。

それがいわゆる旧イベント日

今は大々的に公開はしていませんが
毎日通っていればいつがその日なのか
わかることでしょう。

代表的なのは
⚪︎ハンは7のつく日とかですね。

しかしこれはあくまで補助的な役割に
なります。

私が言っている「イベント」とは
外部の媒体が介入しているイベントです。

例えば有名な演者(YouTuber等)が
来店するイベントであったり

某パチスロ関連の媒体が
取材に来ますとか、、

今はありふれていますが

これらの情報を収集する方法があります。

「SNSとホールナビ」を私は併用して
検索しています。

ホールナビとは
パチスロ情報が載っているwebサイトです。

調べてはすぐ出てくるので
説明はしませんが、課金しなくても
見れる情報で十分ですのでぜひご確認ください。

SNSに関しては
かなり精査しなくてはいけません。

どちらかというと今の時代は
SNS。

SNSを制する者が高設定を制する

私はこう思います。

今はお店の店長がTwitter(x)で情報を
発信したりしてる時代ですからね笑

必ず確認しましょう。

都道府県によって大きく異なりますが

大体どの県にも
その都道府県の情報をまとめてくれている人が
いるはずです。

私は〇〇県ですが
ある人が毎日その日のイベント情報を
まとめてくれているので大変助かっています。

そこらへんは自分で探しましょう。

〇〇県イベントとかで
適当に検索かければ引っかかると思いますので


ただしSNSは嘘偽りが多いので
精査はしてくださいね。

自己責任でお願いします。

流行りのオープンチャット

皆さんLINEのオープンチャットって知っていますか

実はこのオープンチャットですが
パチスロユーザーのためのオープンチャットが
存在しています。

この辺りもSNSに載っていますので
探してみてください。

意外と見ていると
〇〇店〇〇で設定56確でました!

とか発言してくれている人がたくさんいて
参考になります。

情報が全てです。

スマホ、インターネットをフル活用して
高設定を探してみてくださいね。

③過去の結果が見れること


②と被る内容にもなりますが

例えば今日は4台並びで456が投入される
イベントが入っているとします。

ですがそのイベントに信憑性はありますか?

必ず過去の結果を確認しましょう。

そもそも結果が出てこないとか
結果が曖昧なパターンは危険です。

いわゆるガセイベントの可能性があります。

この辺りも情報戦、、

だんだん情報が重要なことに
気づきましたでしょうか。

過去の結果があることを確認してください。

当日どこに入るのかの参考にもなります。

検索方法は簡単

SNSやwebでイベント名を検索すれば
基本okですのでご確認ください。

最後に

実はこの3つはあくまで第一段階です。

これらを精査して店を選び

その後は

では当日どこに設定が入るのか

お店の傾向はどうなのか

抽選人数はどのくらいなのか

配置図はどうなっているのか

台の知識は十分あるのか

他にもいろいろありますが
まだまだ調べる必要があります。

めんどくさいと思いますか?

めんどくさいですよね笑

それだけパチスロで勝つのは
甘くないということです。

特に昨今のスマスロは
情報がかなり大事です。

なぜならグラフだけで
高設定か否かの判断ができないから。

6号機初期のころは
ほとんどグラフで判断できたので
楽といえば楽だったんですけどね笑

今は下でも1撃万枚とかありますし
上でも-五千枚とか、、

SNSで
万枚出ました!とかのツイートに
騙されてはいけません笑

適当に打って勝てるほど
甘くはありませんよ。。

逆に勝てている人は
この辺りは当たり前にこなしています。

てなわけで
情報にこだわるように
立ち回りを変えてみてくださいね。


うーます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?