ガッチャード27話感想

ガッチャードとうとうグリオンとの決着がついたんですけど、
マジでつまらないですね(笑)
元々そんなにガッチャード楽しめてなかったんですが
ツイッターでは好評みたいなので、まぁ見てきました。
正直もう中盤で面白いと感じないので、
おそらくこれから面白くなることは無理なんじゃないかな?と思いますね
(終盤に向けて多分今よりは面白くなるかもしれませんが、正直自分にはハマらなかったので、多分この先見ても面白くないんじゃないかな?)


まず、グリオン。びっくりするぐらい弱体化しましたね(笑)
いくら新フォームの登場回だからといって
「ここまで急に弱くなる!?」
最近の東映、敵の力の設定が下手だな~と思います。
(キングオのダグデドとか)
急に心が乱されたり、弱くなってしまうのは残念なところですし、
ほんと中盤ボスとしては微妙でしたね。
それまでは割と強キャラ扱いだったのに、急に小物になってしまうのは・・・
ほんと役者さんがいい演技してただけに、なんか勿体ないキャラでしたね
どうせなら強い姿勢のまま倒されて欲しかったですね・・・


後、グリオンの目的も微妙でしたね。
とりあえず世界中の物を金にするってことだけだったみたいですよね?
登場人物も言ってましたが「マジでしょうもね~」としか思えませんし
そんなことのために10年前から画策してたんですか!?って感じ
「そんなことして一体何になるんだろう?」って感じですし、そのために暗黒の扉というものを開く必要性があるの?と思ってしまいましたね。
(錬金術師なんだから、自分の力で金にすればいいじゃん!)


まぁ今回の回、今までの話の積み重ねが生かされた回で
多分感動的な回なんでしょうけど
自分はイマイチ「ガッチャ」という言葉もハマらず
「主人公って何でこんなにケミーに思い入れがあるの!?」とか
そもそも主人公より優れた錬金術師はいるのに
なんで主人公に命運はかかってるみたいな感じになってんの?
なんで主人公頼りなんだ??
(そりゃ主人公だからだろって話なんだけど、じゃあなぜ彼なのか?って部分が描写できてる気がしない)
とか色々ハマれない部分や疑問があるので
やっぱどれもこれもハマっていないと
「まぁ感情で訴える微妙な回だったな~」と感じてしまうんですよね。
そう今までのケミーに焦点をあてた話がそんなにハマらない人には、
積み重ねの効力が発揮されない。
何よりクロスウィザード
確か劇場で出てたんだっけ?
映画見てない人からすれば
急に出てきても「え!?誰!?」って感じなんですよね
(ガッチャード冬映画見てる前提で話が進むので、見てない人にすればホント不親切な作り方)
まぁよくわかんないけど、なぜかホッパー1をレベル10にしたし
(他にもレベル10のケミーはいるのに、ホッパー1をレベル10にしなきゃいけない理由ってなんかあったの?)
ほんとよくわかんないな~って疑問を感じたら
とことんハマれない。
(マジで何も考えずに見ろ!って感じなんだろうな)


プラチナガッチャードでしたっけ?
まぁ必殺技ダサいっすね(笑)
なんかホッパー1が最後ガッチャードの足を押して
必殺技決めたみたいな感じでしたけど
正直これを見てカッコいいと思うのか!?と疑問に思いますね
普通にライダーキックすればいいのに・・・
まぁ後このイチイチケミーというテンション高いキャラが絡んでくるのも
萎える要因かもしれませんね
(なんかスゴイ幼稚に感じる、まぁ子供向けだから当然なのだが)


ガッチャードいまいちこの世界の錬金術師という定義もよくわかんないので、もうそこから引っかかっているので、どうも物語にはのめりこめないんですよね。
もう2クール超えてるのに錬金術ってのがイマイチよくわかんない。


僕は最後普通に生徒たちの元に戻って、肩組んでるミナト先生が無理でしたね。いくら生徒たちを守るためとはいえ敵についてたとしても戻ってくるなら「なんか謝れよ!」とは思うし、何のお咎めもなしでこれで終わるんすか!?
なんか次回はまた日常回になるみたいだし
(あんま本編とは絡まないカジキでしたっけ?あのオカルト少年。彼の必要性もよくわからないんですけど、まぁ終盤とかで生かすためなんですかね)
本当にこの作品面白いんですかね?
まぁ2クールでこの程度ならもう見なくていいかな?というか
多分自分の場合は見続けても「面白い!」と思うことにはならなさそうです。
中盤でこれだから、もう無理かな

いただいたサポートは何か美味しいものや軽いおやつだったり、自分の娯楽のために使わせていただきます!(笑)