見出し画像

オタクがミリオンライブのコラボ目的でHUBへ行った話

2023年2月22日にミリオンライブ(4Luxury)のコラボ目的でHUBへ行った話です。

2月中旬あたりに妹とLINEをしているときに突然下記のイベントがあるよというお知らせがぶっこまれた。

男装かっけ~!!わかりみしかないんですよ!

兄妹揃って女性が男装をするというコンテンツにめちゃくちゃ弱いので速攻で予約して行くことにした。

アイドルマスターを2023年の年末まで興味がなかった自分がこのコンテンツのイベントに行きたい!と思った自分に驚いたんだよね。

アイドルマスターを知ることになった記事については少し前に書いているのでよかったらご覧ください。

HUBに最後に行ったのは例のウィルスが流行る前なのでもう5年ぶりくらいになるかもしれない。

自分は全く酒が飲めない体質なので、HUBに行くときは大抵2パターンでした。
①地元のJリーグのサッカーチームの試合を見に行くとき
②人と遊んでいるときに流れで二次会等で行くとき

今回みたいなゲームとのコラボ目的で行ったのは初めてだったのでせっかくだから記事にしちゃえという気持ち。

改めてなんですが
FANTASTIC NIGHT- THE IDOLM@STER MILLION LIVE! ×HUB
かっこいいコラボタイトルだなと記事を書きながら思いました。
NIGHTと書いてあるけども、昼から営業している店では日中帯でもコラボを楽しめるということだった。

4Luxuryの『花ざかりWeekend✿』の歌詞が働いている人間には効くので
、休日より平日の働いた後に行ったほうがよりコラボを楽しめるのではという思惑から夜に行ってみることにした。

HUB高田馬場店

小雨が降っている中、高田馬場店に兄妹で来店した。妹はワーカーホリックの数歩手前の人間なので当然待ち合わせの時間に遅れてきた。
お互いに余裕を持った日を設定したつもりだったけど、2分ほど遅れた来店になってしまった……。(お店の方申し訳ございませんでした……)
会社とかいう社会の装置はやっぱり人間の生活を壊すんですよね。そもそも毎月45時間の残業制限とか言いつつ、労使間の協定があれば超えてもいいとかわけがわからないよ……(永遠に日本社会の労働に対して物申すマンになりそうなのでこの辺でやめておきます)

高田馬場店の周りの看板
入り口前にあったコラボの看板

入店の予約時間に遅れてはしまったが、店内はコラボ目的で予約をしたお客さんの案内を店員さんがしている最中だったのでほんの少しだけ遅れるなら問題なかったのかな??
そう考えていた矢先に席へご案内してもらった。

予約名を告げて、案内してもらったのは長いテーブルの席だった。2名来店の場合はどうやら個別のテーブル席か長いテーブル席に案内してもらえるようだった。

5年前くらいに行ったときに作ったHUBのポイントカードは当然失効しているので、HUBの会員カードを作ることにした。
今回はHUBのアプリから注文する形式を取っているらしく、コラボデザインのアプリを作ることができるとのこと。

4LuxuryがHUBのアプリ上に登場しちまうんだ!!

まぁ、痺れるデザインですね~。
チャージすれば即酒と飯にありつけるもんよ!

予約の金額を払い、アプリと連携したので注文のためにメニューから酒を選んでみる。

テーブルにあったコラボのメニュー表

コラボのメニュー表から選んだのは「酔いしれる芳香」と「花ざかり✿アイスバークチーズケーキ」でした。

コラボメニューを頼むとオリジナルコースターが貰える!

妹は「空に手が触れる場所」「RED ZONE アヒージョ」を注文していた。
酒をあまり飲める兄妹ではないのだけど、このコラボメニューは飲みやすく下戸な人間でもいける味でした。そんなに量が多いわけではないのもあるけれども。

話しが少しだけ脱線するんですが、当日はバスケ日本代表がグアムとの対戦で集合を約束した時間からちょうど試合開始だった。「HUBだし、ちょうどいいから店内でバスケ見るか!」の意気込みでやってきたけど、店内は全部ミリオンライブ(4Luxury中心)のMVをひたすら流すという仕様でしたのでバスケを観ることはできませんでした(涙目)

店内ディスプレイ
店内ディスプレイ
店内ディスプレイ

さすがに全部コラボ仕様とは思わなかった……。
コラボを知らない人が来店したらビックリしそうな店内で流れまくるMV。
この前に行った島根スサノオマジックの試合会場でバンダイナムコの広告を流していた雰囲気に近いものを感じた。

バスケを観ることはできなかったけど、普段あまりMVを見ることはなかったので大変新鮮な気持ちで飲食しながら楽しい時間を過ごすことができました!
(妹は普段からめちゃくちゃMV見てるそうな)

妹の目的は飲食だけではなくコラボ商品を買うことだったので、店内で予約のお客向けに配られた購入用紙で希望の商品にチェックしていた。

店内で掲示されていたコラボ商品一覧

いくつかすでに売り切れの商品があったが、なんとかアクリルセットを購入した。自分はあまり買うつもりはなかったが途中から購入意欲が湧いたのでアクリルスタンドを一緒に購入することにした。

予約時間は予約枠につき1時間30分なのであっという間にラストオーダーとなり店内を後にすることになった。

4Luxuryとダーツを楽しむことができるのが高田馬場店の良さ!!


男装をしている女性で得られる貴重な栄養素が世の中には確かにある

深夜にそれなりに良い年をした兄妹で戦利品を並べてキャッキャウフフしていたけどやっぱり北上麗花さんがいないのはおかしいだろ……。という話に落ち着き、後日別店舗で調達することにした。
在庫状況を調べ早速予約して向かうことにした。

太陽が何回か地表に現れた後……。

妹が単独で82AKIBA TOLIM店に行き調達してくれました!!!
(私は仕事の都合がつかず参加を断念)

82AKIBA TOLIM店にあった可愛らしいPOP


82AKIBA TOLIM店の4Luxury


無事に北上麗花さんをお迎えすることができました。

秋葉原という立地なのか店内のお客さんは完全にコラボのお客さんで一杯だったとのこと。
秋葉原にHUBがあるのは知らなかったのでいずれ行きたいなと思いました。HUBの良さは気軽にスポーツを観ることができるのは一番の個人的長所なんですけど、秋葉原店は普段どうなんだろうとふと思いました。

やっぱり4人揃えたいっすよ

ジオラマセットも購入して無事にミッションコンプリートしてくれました。

HUBからだいぶ行くことを遠ざかってしまっていたけど、今回をきっかけにまた行きたいなと思いました。酒はほぼ飲めないのでハッピーアワーの時間に行けばノンアルをお得に飲めるしね。
高田馬場店ではダーツをやりたい気持ちもあったのだけど、ダーツをやらず帰宅となったので次回はチャレンジしたいですわ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?