見出し画像

ミモザがもたらす嬉しい効果

3月8日は【国際女性デー】



イタリアでは
3月8日に
男性が女性に
日頃の感謝の気持ちを込めて

ミモザの花を贈る習慣があるそうです
(なんてステキな習慣なの✨)

庭で咲いたミモザを部屋でも楽しんでいます


黄金色に輝く
ふわふわのミモザの花が

今年は
我が家の庭でも咲いてくれ


風に揺られるたびに
なんとも言えない
爽やかな甘い香りに包まれ
楽しませてもらいました

庭で咲いたミモザ


そんな愛らしいミモザの花が
私たちの心や体に
とても良い効果があるという事を
最近知ったので
紹介させて頂きます


ミモザには
心を落ち着かせ
安心感を与えてくれるような
甘くて優しい香りがあり

アロマキャンドルや香水
石鹸などに古くから使われています

精神的に疲れていたり
ストレスが溜まっている時は

ミモザの精油で芳香浴をすると
鎮静作用で
心が落ち着くといわれているそうです

nahrinホームページより引用


見て癒されるだけでなく
香りも楽しめ
体にも心にも
良い効果をもたらしてくれるなんて

そんなミモザが

\ますます大好きになりました/

3月8日のミモザの日には
主人からミモザをもらえるように
おねだりしてみようかな♡

あっ!!
そう言えば・・・

3月8日は
主人の誕生日でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?