見出し画像

博多ハンドメイドマルシェに行ってきました

会場内の様子

熊本から会場まで高速バスで約90分
福岡国際センターで開催された
「博多ハンドメイドマルシェ」に
行ってきました

1.博多ハンドメイドマルシェへの旅



2023年5月20(土)21(日)
福岡国際センターにて開催
【博多ハンドメイドマルシェ】


クラフトメイドマルシェで知り合った
兵庫県在住のアピラ先生が
出店されると言う事で

「リアルで会えるチャンス‼️」

アピラ先生に会いに行ってきました


リアルでは「初めまして🩷」なのに
オンラインで何回もお会いしているせいか

思わず出た言葉が

「お疲れ様🩷」笑

(↑初めましてやろー!!)

アピラ先生と素敵な作品


オンラインで何回も顔を合わせていると
初めて会った気がしないんですね🥰

便利で良い時代に生きられている事に感謝✨


2.アピラ先生の素敵な作品

さて
いつもはInstagram越しでしか
見る事ができなかった
アピラ先生の素敵な作品たち✨

厳選された花々を使用して作られています


この目で❣️
生で❣️
手に取って拝んできました💕

トキメク輝き


キラキラと輝くお花のアクセサリーが

\盛り沢山✨/

お花のヘアゴム、娘と私用にお家に連れて帰りました

画面越しでもじゅうぶんに素敵だったのに
実際はもっともっと素敵で✨

しかも私の大好きなお花が
いっぱい入ってて✨

かなりトキメきました💕

この日のために
足を運んで下さるお客様方に
楽しんで頂く為に

可愛い作品作り
頑張られたんだろーなー
💕

楽しませて下さり
ありがとうございました💕

3.素敵な作品がいっぱいの会場内


アピラ先生のブースを楽しんだ後も
久しぶりの大きなイベントに
ワクワクが止まらず💕


会場内を
隅から隅まで何往復もしました😆💕

博多ハンドメイドマルシェ



ここのブースは、見せ方が素敵だな✨

ここのブースは作家さんの笑顔が素敵だな✨

ここのブースはPOPを上手く使ってるな✨

ここのブースのラッピングも素敵だな✨

あー💕
どのブースの作品も全て力作ばかり✨

作家さんの想いがいっぱい詰まった
素敵な作品ばかり💕

私も
こんな風に見る人の心に届けられる
素敵な作品を作らなきゃ💕

あれ?
いつの間にか仕事モード?

いや、でも、それが私の楽しみ方💕

作家さんあるあるですよね🥰

どんな演出をしたら
お客様に楽しんでもらえるのか

どんな作品を作ったら
お客様に感動してもらえるのか

どんな接客をしたら
お客様に喜んでもらえるのか

とても勉強になりました💕

4.作家さんから学んだこと 
ー想いや接客について-


そうそう❣️
この日は
クラフトメイドマルシェのご縁で
仲良くしてもらっているメンバーの
@chiyocotton 先生
@ohkdesu 先生

合流✨

左から、おはく先生&ちょこっとん先生、アピラ先生

イベンを楽しんだ後は
天神のカフェへ移動し


作品のように美しいパンケーキを囲んで

先生方のハンドメイドに込める想いを
お聞きしたり

情報交換したり

胸踊る沢山のお話に
花が咲きました💕

左から、おはく先生、私、ちょこっとん先生

おはく先生ちょこっとん先生
貴重なお話をありがとうございました💕

そして
こんな風に
全国の作家さん方との縁を繋げてくださった

クラフトメイドマルシェ様にも
💕心から感謝です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?