NS運動会企画小説リレー 1話

初めての小説です!
下手なところがあると思いますが、ご理解の程よろしくお願いします!
太文字は状況を加えたりしたところですので、小説内のメンバーが話しているものとは関係ありません。
情景描写が少なめです。よろしくお願いします。


それではご覧ください!

↓↓↓

回想

るく
そういえば、大晦日に電話を繋いだときに、「「みんなでまた集まりたいね!」っていうのを話してた」ってひめたんが言ってたなー

あ、ていうことは、みんなで集まる日付決めなきゃだ!

相談しなきゃ!急げー!

10日後(今)

ハナ
 ということで、その日にみんなで集まろー!

みんな
 おー!

しろくろ
 そういえば、場所はどこにするの?

みんな(しろくろ以外)
 あ、

3分後
ここに沈黙を破った人あらわる


ひめたん
 そういえば、最近「冬キャン」っていうのが流行ってるらしいよ!

るく
 じゃあキャンプだというのは決定だとして、どこのキャンプ場にする?

みんな
 んー


 そういえば、お爺ちゃんがキャンプ場を運営してるから聞いてみようか?
Noteキャンプ場っていうんだけど、みんな知ってる?

あおぐも 
 え?あの日本一有名と言われてるnoteキャンプ場?


 そうなのだよ!ちょっと待ってね。LINEで連絡してみる!

1分後


 お!連絡きた! えーっと、2月7日以外だったらいつでも大丈夫だって!だから、大丈夫だね!
それと、

え?



もし使ってくれるなら交通費とか色々出してくれる?

みんな
 は?


 えーっと、「旬の友達なんでしょ?なら全員分のお金を出すよ」っていうことらしい。

5分後

ここまろ
 そこまでいうならありがたく使わせていただこう!

みんな
 そうだね!

かすみ
 あと話すことは?

こしあん
 持ち物とかは?キャンプ行ったことがないから分からないんだけど。


 テント、イス、テーブル、食器類や調理器具、救急セット、ライトは用意してくれるらしいよ!
あと、食材は言えば用意してくれるらしいよ!

風花
 じゃあ着替えとおもちゃとかがあれば大丈夫かな?


 そうだね!じゃあ今日はそんなとこかな?

ゆりゆり
 多分、他はないと思うよ!


 じゃあ次会う時は現地で会おうね!もし質問があったらグループLINEに送ってね!
じゃあまたねー!

みんな
 またねー!


↑↑↑

あとがき

これめっちゃむずい!今まで読んでた小説リレーがめっちゃすごかったのがよく分かる!
初めての小説なのでいまいちよく分からないところがあるかも知れないので、「ここってどういう場面?もう少し詳しく教えて!」とかの質問はどんどんコメント欄に書いてください!

次は美甘さん!
よろしくお願いします!

それでは、おつるく!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?