見出し画像

僕自身はスマブラ弱者だと思う理由!۹(◦`H´◦)۶

初めに


はいはい!どうも皆さん、うぐいすスペシャルです、初めましての方は初めましてよろしくお願いします!(*^^*)
今回は、僕自身がスマブラ弱者と思う理由を、いくつか仮説を立てて考えていき、解決策を出したいと思います!(*^^*)
ちなみに僕は、現在VIPを目指しており、現状の戦闘力は1000万位です、それでは対戦お願いします!m(_ _)m

1、キャラが弱い?

確かに僕のメインファイターであるMiiファイター 剣術タイプ(以降剣術Mii)は、世間から見ても微妙な評価で、かなり強い弱いの賛否が別れるファイターです!
実際僕自身も、剣キャラにしてはリーチの短さや、技の発生の差で圧倒されるパターンが多いと思っています!
ただそれは、プレイヤーの技量等でどうにでもなるので、関係ないです!
次!!(*^^*)

2、練度が足りない?

実際僕が剣術Miiを使い出したのは2022年、つまり去年の7月頃からです!
だからつまり、完全に僕がこのファイターを使い始めて、まだ1年と2ヶ月(2023年9月23日現在)しか経ってないのです!
余談ですが、僕が剣術Miiを使うことになったきっかけも話していきます!
僕は、発売当時からスマブラSPを始めて、なんならMii自体正直眼中に無く、原作が大好きだったので、こどもリンクをメインにしていました(エンジョイ勢です)!
めっちゃコンボとかも練習して、地元ではほぼ負け知らずな位練度も高かったです!
ですが就活の為、一時的にスマブラを休止したり、就活が終わっても、ピクミン2にハマったりしていた為、長らくスマブラ自体触って居ませんでした!
そしていざ再開したら、もう完全にこどもリンクの使い方を、忘れてしまっていました…正直当時は本当に辛かったです…
あれだけ強かったこどもリンクが、今や見る影もないことに…
それで、こどもリンク続行か、メインを変えるかの2択で考えました。結果今までの事もあるので、こどもリンクは続行しようという事になり、且つその上で正直これからは、より困難を極めると考え、こどもリンクを、ダブルメインの片割れとしてお留守番させる事にしました!
そこで新たなるメインを探そうと思い、運に身を任せようとファイター画面で、目をつぶり指をさして、さしたファイターを極めようとなり、目をつぶりました。そして指をさそうとしたその瞬間、画面右下から異様な気迫を感じ、思わず目を開いてみました、そこには、剣術Miiが居ました使ってみたらドンピシャでした!
そして、剣術Miiを使う運びになりました!(*^^*)
話がだいぶ逸れてしまいました、本題に戻しましょう!
練度が足りないと言う話でしたね、まぁ場数が足りないだけです、頑張ればどうにかなります!
次!!(*^^*)

3、判断が遅い?

単純に判断が遅いかも、これの可能性高いです!
例えば竜巻のヒット確認が遅いから、コンボが確定しないし、下投げ空上をする時、『ここ掴めたらリターン高いだろうなぁ、でも相手拒否上手だから掴めるわけn掴めたぁ〜!!!』って思ってまごついてる間にベク変準備されて、コンボ確定しないみたいなパターンもかなり多いから、なかなか決定打を放てないって言う結論になりました!
まぁこれも場数踏めばどうにでもなります!
次!!(*^^*)

4、当て勘で技を振っている?

一見すると、いい事のように聞こえますが、勘や読みが外れれば大きな隙をを晒します!
実際僕は、画面を見てしっかりプレイしていますが、ほぼ一点読みで技を振っています!
ですから、スマッシュ当たって撃墜しよう物なら、『えぇー!!?Σ(゚д゚;)』ってなります、自分の振った技で驚くのは流石に草!w
まぁ次から確信持って振るようにしますし、時期になれると思うので大丈夫でしょう!(*^^*)

最後に

だいたいこんなもんかと思います!
これを見て改めて思うのは、やはり自分の努力不足からなる、弱さなのかなと感じました!(*^^*)
なので、これからも精進していきます!
ちなみにまた余談です、僕がスマブラ弱者と自虐する理由ですが、『闘争心』と『向上心』を掻き立てる為です!
大袈裟ですが『僕は強い』って思って負けると、どんどん気持ちが沈んでモチベも下がるので、自虐することにより、負ける前提で取りかかるから、勝った時の爽快感は、普通に勝った時以上に感じます!
それが僕が自虐する理由でした!(*^^*)

ということで改めてこの文章はここでお開きになります、また次回があればお会いしましょう、お相手はうぐいすスペシャルでした!((o(*>ω<*)o))
お疲れ様です、さようなら!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?