キャンプ道具を揃えましょう

スノーピークで無事シェルターとインナーテントを購入し、ついでにその他の必要な諸々(※以下)を購入した。

※購入品
・ペグ
・ペグハンマー
・リビロン専用インナールーム
・リビロン専用グランドシート
・リビロン専用インナーマット

あとはテーブル、椅子、ライト(できれば3つ、最低2つ)が有ればとりあえず最低限のキャンプはできるらしい。

スノーピークのスタッフから、
とにかく最初は理想を高くしすぎない。とりあえずテントを立てて一泊してみる。余裕があれば、お湯を沸かしてカップラーメンを食べてみる。初めはこれだけで良い。」という話を聞き、グッとハードルが下がった。

とはいえ今は夏真っ只中なので、
冷たい飲み物を飲みたい・・・。
→クーラーボックスを購入。

あとはスタッフに言われたとおり、椅子とローテーブルとランプを3つ買った。

夜ご飯は、せっかくならキャンプらしく米を炊いてみよう。それにレトルトカレーをかければ立派な夜ご飯だ。
朝ごはんは、フレンチトーストなら仕込んで持って行けるな……。
なんてことを考えたため、スノーピークのアルミパーソナルクッカーを購入した。

じゃぁ、火はどうやって起こすの?
と言う話だが、スノーピークのIGTテーブルは正直かなり心惹かれた。
ただ、最初からギアを揃えすぎても、今後どんなスタイルでキャンプをしていくかもわからなかったため、グッと我慢した(他のギアで散財しすぎのが正直なところ…… 泣)。
色々迷ったあげくカセットコンロを購入することにした。
調べるとキャンプ向けで風に強いイワタニ産業のタフ丸が良さそうだったので購入した。
冬は自宅で鍋をよくやるが、カセットコンロを持っていなかったのでそれも購入の決め手だった。

・・・・・・・・・
なんやかんやしてるうちに、最低限のギアが揃った(はず)。
早速初キャンプに行ってみるか!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?