見出し画像

今年も咲きました

寒い冬を越して
我が家の花壇に今年も咲きました

お花を育てるのが苦手な私

これまで何度も枯らしてしまいました

それでも

スズランスイセン

今年も咲いてくれました✨

思い返せば…3年前くらいに球根をもらって

『育てられるかなぁ…』

と心配しながら植えた記憶が
(コロナ禍で子供達の学校の事や仕事の事でてんてこ舞いな最中でしたので記憶も曖昧)

今年はまだまだ寒い冬の途中

緑色のちょっととがった芽が出始めた頃から気づき〜最高にキレイな姿をみせてくれた日の朝に
写真を撮るくらい自分に余裕があったことに感動✨

(実は…子供達のお見送りと出勤前でバタバタした朝に、キレイに咲いていたスイセンスズラン。一度は花壇を通り過ぎましたが、『私の想いを叶えてあげる』気持ちに寄り添って〜カメラをパシャリ📸✨ひとつ叶えてあげることが出来ました🍀)

私自身の小さな気持ちの動き〜変化に気づいてあげて行動すると

なんだか心が温かくなりました


みなさんもそんな経験ありますか?


もっともっと

小さなことからでもいい

『私の想いを叶えてあげる』

そんな気持ちにさせてくれた一枚になりました📷✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?