見出し画像

娘、蚊に刺される

娘っち、めっちゃ蚊に刺される(笑)

赤ちゃんはもともと体温が高いので刺されやすいとは
聞いていたが、こんなにもかというぐらい刺される。

初回は顔に3個。
1個は大きい。

次の日には腕に2個

ちょっとお散歩行っただけで、3個

急に増えたので一瞬、手足口病か何かの病気かと
疑ったが、熱もなく元気なので
どうやらただの蚊に刺され。

都心郊外のマンションの1階という
虫の出やすそうな環境ではあるが、、、

にしても刺されすぎじゃないと思い対策を。
(※Amazonアソシエイトに参加しています)


・虫除けスプレー

これは前からしていたが、刺されたので多めに塗るようにした。
さらにベビーカーには吹きかけるようにした。


・蚊取り線香


 リビングと寝室にそれぞれ設置。
 置くだけで済むこちらを購入した。


シンカトリだけでも、効果はあった気がしたが
一応、このスプレータイプもやっている。

・排気口フィルター

こちらは元から虫が出やすい家なので、対策していました。
エアコンの排気口にはこのフィルターを貼っています。
屋外と屋内それぞれ貼って、ブロック!!

これらの対策をしたところ、虫刺されが減った気がする。


夫には「ここまでやる必要ある?」と言われたが
掻きむしるようになって、機嫌が悪くなったり、
寝なくなったりしたら
そちらを対応する方が大変なので
出来ることはやった方がいいかと。


あと、支援センターなどで
娘より蚊に刺されている子を見かけなくて
親の怠慢で刺されてしまったなー感を私が感じてしまった。
(誰もそんなこと思ってないと思うが、、、)

乳児湿疹とよだれ被れがよくなってきたと思ったら
次は蚊に刺され。

蚊が好きそうなムチムチ体系だから刺されやすのかな!?

ムヒ頑張って塗ろうっと。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?