見出し画像

後追いが始まった

ずり這いをマスターして1ヶ月。

自由に動けるのが楽しいらしく、
毎日家中を探検して過ごしてる。

私が違う部屋や洗面所、キッチンに行くと
あとから必ず、ずりずりと娘が現れる

最初は閉まってた扉が開いて、そっちにも行ってみようという気持ちで来ているかと思ってたが
どうやらこれは後追いのようだ。

見えなくなったお母さんを泣きながら流しに来る
のが後追いのイメージだったので、気付くのが遅くなった(笑)

ニコニコと楽しそうに近づいてくるので
その姿はかわいい


特にキッチンにいるとき
いつもゲートの向こう側で待機している姿が
かわいい(笑)

よく、後追いが始まると家事するのが大変と聞く



娘はたまにかまってアピールはするが、基本的には大人しく?待機してくれているので今のところは困ってない。


これからもっと自我芽生えて、泣くようになったりするのかな。
かわいいと思てる今、存分に楽しもう!



今回も読んでくださって
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?