見出し画像

なんで

私は母からの遺伝で天然パーマ
特に湿気に弱くて、何度も髪の毛で明日の天気を当ててきた。

高校ぐらいまではサラサラストレートに憧れて、
縮毛矯正をして、天然パーマと無理やりおさらばしてきた。
時には、世の中がスキンヘッド中心になればいいのにと友達に嘆き、困らせていた。

でも、最近になって
「あれ…もしかしておしゃれなんじゃ」
小さい頃はお世辞で言われてると思っていた、自分の髪の良さが、ようやくわかってきたような気がして、うまく付き合っていけるかもと思っていた。

ある台風の日、急にプードルパーマに憧れた。
画面の中の女の子が可愛すぎて
わたしもなりたい!!!!!!!!
とプリキュアになったあの日のように衝動が走った。
私はこういう時の行動力がすごい。
美容室に行って、パーマをしてもらった。

あの時の自分へ
なんで?
絶対にくるくるを増やす必要はなかったよ
つか美容師も一旦止めろよ
ボリューム感とか大丈夫すか?とか言ってくれよ

今ドライヤー地獄だぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?