見出し画像

最近の考え方

私が活動を通して感じたマインド系のことを、いくつか記録しておきます💭

①1人でなんとかしなくていい!

自分1人でできることには限界があると思います。
様々な人と重なって一緒に動いた方が視野が広がり、おもしろいことができるのだと実感しました。
私だけだとできないし、私たち3人のメンバーだけでもできない。
でもみんなが集まるとできそう…!
今自分ができることを、できる範囲でやることがいいのだと気づきました😌

②目の前のことを大切に!

自分そして自分たちなりの信念を持って、今を大切に行動することが大切だと感じました。
未来は良くも悪くも、何かの拍子であっという間に変わっていくと思います。
だったら、不安を引き起こす状況や情報に振り回されて将来を恐れるのではなく、今起きている事実を根拠に、目の前のことに一生懸命取り組みたいです💡

③成功や失敗はない

世の中にずっと同じものはないと思います。みんなが変わっていく中で、今成功だと思って進めていることが、何十年後かに問題を生み出しているかもしれません。
だから今の段階で、「これは成功」「あれは失敗」といったように、物事の価値を判断することはできないのだと思います。
たしかに「うまくいったところ」や「うまくいかなかったところ」は出てくると思います。それを「成功」や「失敗」という一言で認識するのではなく、今の自分にとってはどれも大事なピースだと考えると良さそうです🧩

④楽しいが一番

自分たちがわくわくして活動できていることが一番です!
何度考えてもこれに尽きます!!



これは人によって違うし、その時々によっても変わるかもしれません。
今の私はこんな感じです!

おしまい🍥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?