見出し画像

河童淵の夏、もう一度。

こんばんは。
暑いですね。
寝苦しいですね。

治療院の洗濯物が乾くのはいいんだけど。3回回しても、すぐに乾いたー。ありがたや。



最近は何だか忙しい日々を過ごしておりました。


休日も、朝1件、夜1件みたいな施術の入り方で、家族で遊びには行くけれど、朝晩、お仕事もちょっとする、みたいな、結構有難い働き方ができています。




有り難すぎて。涙です。


色々と息子と予定を立てましたが、
私の夢の夏休みは、
長野の高原に1週間くらい滞在すること。

息子に、そんなのつまらん、と、却下されました。

わかる。子供はつまらんだろうね。

きれな空気を吸って、清流のそばで何も考えずにダラダラしたいのよ。
サイクリングとかして。


大学生の時に、岩手の河童淵で1日、河童を待って、ぼんやりとすごしたように。

けど、岩手は遠い。
長野は近い。




長野を熱く語ったら、1泊ならば、夫と息子は留守番してくれるとのことで。

待っててね、長野。
この夏、最高の1人旅をするぜ。

でも、なんだかんだ、寂しい気もするね。

息子からもらっているエネルギーみたいなものってあるよね。
手がかかるのに、助けられている部分もあり、
子供の明るさに、
いつも救われてきてる気がする。

やっぱり少し寂しいかな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?