見出し画像

漂白剤のかおり。

私、漂白剤の匂いが苦手でして。
勇気を出して、本日、ドメストを使いました。

勇気を出すほどでもないかもですが、本当に嫌なんです。あの香り。

まぜるな危険とかの、あの字も、なんか怖くないですか?

ホラーみたいな字で、なんか、

必要以上に、心理的に、食い込んでくるんです。笑。

でも。頑張って、ドメストの蓋を開ける。



トイレの便座を上にあげて、

パッキンみたいなのがあるじゃないですか。

あれが、体調が悪くて半年くらい寝込んでいた時期に、掃除が出来ずに黄ばんでしまい、いくら掃除しても取れないのです。


どうして半年寝込んでいたかというと、
風邪をひいたような喉の痛みの後に関節痛、手の腫れ、身体の痛みがありまして、それが半年続いた時期があり、首のリンパ節もパンパンで。
辛かったんです。2年前ですね。


とうとう、本日、ドメストを歯ブラシで優しく塗り込み、そこにトイレットペーパーを貼り付けて垂れないようにしてみまして。

すぐにとって、水ぶきしました。


半分くらい取れまして。

あともう1回やれば取れそうです。

ただ、このやり方をやっていいのかはわかりません。


だけど、諦めていた汚れなのでうれしいです。





そして、本日は、
電子レンジの中を掃除しました。

ピザやパンを焼くくらいしか使わないのですが、
結構な汚れ具合でした。
ぞうきんがけをして。


こちらもスッキリしました。


明日はコップ類、食器類、漂白します。
苦手です。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?