見出し画像

寝違い、調整した日

こんばんは。

首の痛みは、本当にメンタルに関係してくるんですね。

ひさーしぶりに、笑いの少ない日をすごしました。
ママ、今日は元気ないね、なんて息子に気を遣わせてしまいました。

ごめんね。
今日は息子の学校がお休みでしたので、歯医者行って、息子のリクエストのミスドに連れていき、ついでに夏に向けてラッシュガードを買ったり、
学童に送ったりして。いや、動いてるじゃんね。。。。

とにかく気持ちの沈みがちな1日をなんとかやり過ごしました。


気持ちが先か、
筋肉が先か。はたまた更年期か。

よくわからないけど、気持ちも筋肉も更年期も切り離して考えたりもできないよね。

ひとつの、生き物が、私だからなあ。


朝、首を左右に動かしたら、バキバキいやな音がするんですよね。

とりあえず、置鍼を自分でしまして。
すこし、スムーズに動くようになったんだけど。
この効果にすでにびっくりしている。自分。笑。

純粋に治療する時に最初置鍼からスタートって、あまりないです。

こんな、小さなトゲみたいな鍼がこんなに効くのは、科学の常識を越えとるな、鼻くそ留めても効くかもしれんな。と軽口を叩きながら。

いや、たぶん、金属だから効く気がする。電流の帯電が変わるから。まあ、いいや。とりあえず、効いたのはすごかったけどもけども。


だけど、肩甲骨内側にまで放散痛がでており、だるいんです。


夫に、後けいに激痛の鍼をしてもらい、運動鍼といって、首に鍼をさしたまま、首を動かしたりして。

とにかく、ぎっくり頚は嫌。
あれは、息を吸うのも痛いやつ。
何もできなくなるから
絶対的に避けたい。

そんな気持ちから至れり尽くせりの頚の鍼をした朝でした。





たしかにたしかに、夜の今、
頚は柔らかくなったのです。
ぽちゃぽちゃの、焼きたて食パン。


置鍼って、こんなに効くんだね。
いつも、みんな、こんなに効いてるんですか?今度どうだか聞いてみよう。


いや、夫の、後けいが効いたのかな。



頚の筋肉も、肩も柔らかくなったのに、なぜかまだ、頚、肩に違和感があります。

だるいよ。

筋肉が柔らかくなって、終わりじゃない何かを感じますね。

そして、メンタルの浮き沈みよ。



多分、やっぱり、全身を調整しないと、スッキリとはいかないのだ。



残念ではあるけれど、
ぎっくり首は回避できそうです。

そうそう、グキッとやる前の、なりそうな時に来ていただけると、
こんな感じで円満解決することが多いです。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?