見出し画像

自分が表現したいこと。

私の仕事は患者さん無しには成り立たないので、自分が表現するという言葉はなんか、しっくり来ないのですが。
それでも施術者にも美学があり、
施術者によって治療もまちまちなわけで。

私があえて、表現したいことを言うのであれば

海。
なんだと、思います。

もともと水でできてる人間の、
背中のうえに
波を作る。
これ、エフルラージュを受けたことがある方はイメージつきませんか?

エフルラージュは背中に波を作る遊びのような感じです。

私がアロマの施術が好きなのは、波みたいで、好きなんです。
海に来た気持ちになります。

色々、病理とか、鍼灸の理論とか、解剖学とか、あるんですけど。
それも、外せないのですが、
最終的には海が好きだから、この仕事をしているみたいだなあと。
今日、お散歩中に気がつきました。

私の海をどう表現したらよいのかな。
それを考えたら、やりたいことが見えてきました。

エヘヘ、なんか、変な話題ですみません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?