息子のいない土曜日。

今日は、息子の学童の遠足の日でした。
10時半から17時までって結構長いですね。
大きな公園まで歩いて
1日遊ぶ。

先生は、大量の食パンとサンドイッチの具を用意してくれたみたい。アイスもあったみたいで。喜んでいました。

迎えに行ったら先生たちが、疲れた顔で帰ってきました。ありがたすぎて、泣けそうでした。

息子は、疲れたとは言っていますが、まだまだ元気。


私たち夫婦は、遠足の間に、
ちょっと遠いニトリまで行って、リビングに敷く
ひんやりするマットを買いに行きました。夏を涼しくしたいね。

それからスーパーで買い出しに行き、
お蕎麦やさんに入りました。

それから昼寝して。
スイカゲームして。スイカができたんだけど。
いつもならば、大袈裟に喜んでくれる息子がいなくて、家は静かでした。


さみしい気もする。

お蕎麦やさんで、お蕎麦を食べながら、
あと3年したら、こんな風に自分の時間ができて。
そしたらば、いろんな自由がありそうだなあと思いました。
調整しなくても陶芸を習えたりするのかな。


それは素晴らしいことなのだけど、
子育てってあっという間なのかも。
大事に時間を過ごしたいな、と改めて思いました。


今日の小さな幸せメモ
⭐頭に鍼をして、お灸をする時間があった。
⭐ドライマンゴーを食べた。
⭐念願の郊外の大きなニトリに行った。
⭐昼寝できた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?