見出し画像

顔面痛と、生きてる。

少し涼しくなってきて。
すごくよく眠れますね。

顔の腫瘍はガンではなかったけど。

顔面が痛いです。
もう2週間痛い。
歯が痛い感じもあるから、歯周病なのかと思っていました。

自分のバランス力を信じて、回復を待っています。


自分のペースで、ゆっくり生きていこうと思います。
今の身体の私に、今できることをしよう。

お金関係なくやりたかった鍼灸の仕事があって。
少し携われそうです。


最近、息子に戦争のことをよく聞かれます。
ウクライナのことから、日本の昔のことまで。

特攻隊の兵隊さんが、
出撃する時に
詠んだ歌、手紙。

私には、そればかりが浮かんでしまうけれど。
どんな風に説明しよう。

久しぶりに、絶叫短歌の福島先生に会いたくなりました。

大学生の頃の私に
特攻隊の兵士の声を
肉声で演じて読み上げてくださったのが
福島先生です。

先生、何してるかな?

吉祥寺、曼陀羅で、まだ、絶叫短歌されてますか?

福島先生からは、寺山修司の匂いがするのだけど。

お知り合いだったのですね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?