見出し画像

アロマの種類を増やしました。

試験的にアロマの種類を増やしてます。
かなり悩んだのですが。

サンダルウッド
ベルガモット
ゼラニウム
を増やしました。

以前からある
ネロリ
オレンジスイート
フランキンセンス
ラベンダー
ティートゥリーにプラスしてブレンドできます。

ちょっと癖の強め精油を増やして。
ブレンドに1滴入れるだけで
ニュアンスを変えられそう。


特に、柑橘類は有機にして。
他もできるだけ有機。

ベースノートにはサンダルウッドよりもベチバーかパチュリという手もあるんだけど。

やっぱりみんなに馴染み深い白檀がいいかな。サンダルウッドね。

私はベースノートはあまり好まないタイプです。
重くて肌に残るのが苦手。

私自体、アロマでいうところの、心がグランディングされてないのよ。
大地にしっかり根をはらず、いつも好きで浮いてる気がします。
クラゲよ。だから、トップノート大好き。極端ね。

だけど、患者さんにベースノートを使いたくて。
ちょっとチャレンジです。
私とは体質が違う方もたくさんいらっしゃるし。
サンダルウッドが効果的な方も、結構いらっしゃる。



楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?