見出し画像

山正さんのスモークレス台灸

山正さんから、スモークレス台座灸が発売されまして。担当の方とお話しました。

台座灸は、便利ですが、
煙がちょっとね、なんて思っている方が多い中、

他のメーカーから煙の出ないお灸が出たのですが、
こちらは画期的で、有難いのですがなかなか火がつかず、多少ストレスとなりました。

山正さんは、箱灸のスモークレスもぐさでお世話になっており。

かなり火が付きやすいです。

スモークレス台座灸も、やはり、火が着きやすい。

山正さんは台座が薄いのが特徴のお灸。
もぐさも、台座が薄い分、熱くする必要がないため、粗もぐさじゃないらしいよ。

色々と勉強になりました。

担当の方はシドニーにお仕事でいかれ、海外でのお灸の活躍を見てきたそうで。

なんだか、話がすごく広いなあ。

広がろうと思えばどこまでも広がっていくんだろうね。


広いな。私は色々、狭いな、なんて思いながら、昨日は、背中に鍼とお灸をしてもらい、寝ました。笑。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?