N26で口座開設した時の話

これは2023年6月にドイツでN26の口座を開設した時の話です!

オペレーターガチャ

私は日本で2年間ドイツ語を勉強していたが、書くことはできても話すことは大の苦手
会話や聞き取りが壊滅的にできなかったので3回目で開設できたのは、親切なオペレーターに出会えたおかげ以外の何物でもない
オペレーターは完全にランダム、じっくり向き合ってくれる人に出会えるかどうかは完全に運 ガチャガチャのようなものだ
もしこれからN26の口座を開きたいなら、私の漫画で言う最初の二人くらいバッサリ切ってくるオペレーターだの方が普通だと思っていた方がいい
一方的に通話を切られてしまうのはドイツ語ができない自分が悪いと責めてもいけない、落ち込むかもしれないが何度でも挑戦できるのだから
何度でもチャンスをもらえると思えば多少親切な気もしてくる
ちなみに私の周りには20回以上通話してようやく開設できたという人もいた とんでもない苦労が伺える

これからN26で口座を開設される方は、どうぞ他の方の経験談なども調べてみると心構えが出来るんじゃないかと思います!私も事前に多くの日本人の方の経験談ブログやツイッターのつぶやきなどを参考にしました
私の経験談も何かの参考になりましたら幸いです

気になる点・質問などありましたらコメントからお気軽に尋ねてください
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?