![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/116584311/rectangle_large_type_2_4cfefc920d1314cd49977ed4f307a5ba.jpeg?width=800)
サイドマシン(ベース車KAWASAKI マッハⅢ500GT サイドカー)
私はキカイダーオタクです。
と申しましても、キカイダーのスーツを着て
街を闊歩し悦に浸るという”重度”のオタクではなく
軽度のオタクです。
私は今はペーパー限定解除ライダーですが
以前は神奈川県の運転免許試験場(二俣川)で
5回目にして試験をパスした正真正銘・正規の
限定解除ライダーでした(人生で唯一自慢できること)。
しかし、KAWASAKI Eliminaor250SE に乗っていたころ
自爆事故2回、更に過去2年で脳梗塞2回を経験しており
家族も老親・親族も私がライダーに復帰したい願望を
持っていることとは夢にも思わないでしょう。
3年前は家族の許可を得てレンタバイクで友人と草津に一泊旅行に
行ってまいりました。
その時はNinja250に乗りました。
![](https://assets.st-note.com/img/1695065529767-NvBOx0OaDH.jpg)
Eliminator250も、最後に乗っていたDucati Monster800も
ごてごてとカウルが付いたものではなく
取り回しも楽でしたが、
Ninjaは250でもカウルがごてごてついてて
Nakedにイモラカウル付き程度のバイクにしか
載ったことがない私には非常に重かったです。
そういう人間がいきなりBMW S1000RRやYAMAHA R1に
載ろうとするのは、ちと難しいと考え
「そうだ!サイドカーなら転ばないじゃないか!」
とサイドマシン(ベース車KAWASAKI マッハⅢ500GT サイドカー)
に目を付けたわけです。
![](https://assets.st-note.com/img/1695066095281-CnGl7rvRom.jpg)
![](https://assets.st-note.com/img/1695066126421-p1YvXwCnjl.jpg)
で、KAWASAKI マッハⅢ500GT サイドカーをググって見ましたよ。
そしたら、なんと1970年製のものが最低でも
400万円弱はないと買えないことが分かりました。
BMW S1000RRやYAMAHA R1やアプリリア RS660やMV Agsta F3 RC
を買えてお釣りがきちゃうじゃないのぉ!
![](https://assets.st-note.com/img/1695066520046-XfBUduQ9Yw.jpg)
![](https://assets.st-note.com/img/1695066602789-dnkKLXRIYy.jpg)
で、富士スピードウェイでレース参戦してた友人に聞いたら
「ぼったくりだよ!そもそもまともに動くかわからない」と言われました。
それにサイドカーはカーブの際の重心移動が難しいそうだな。
しかし、実際にキカイダースーツを着てサイドマシンに
載っていらっしゃる重度のオタクのかたもいらっしゃるので
諦める必要もないかなぁ~と(続く🦆)
お気に召されましたら継続してサポートしていただければと存じます。