見出し画像

第5回ケビンオフ参加レポ

どうもこんにちわ、ぱるおです。
5/11に開催されたケビンオフにいってきました!
最高に楽しかった最高のオフ会を紹介ついでに書いていこうと思います。

オフ会参戦経緯

今回で5回目のケビンオフ、自分の参加は第2回から連続で参加しています。ケビンさんに仲良くしてもらってるのもそうですが、じまニキや自分の鯖の方々、そして配信仲間など色々な方に会えるのが回を追うごとに楽しくなってきました。

対戦に関しては決して強いといえない自分でも最大限楽しめるものです。
(ぱるおは本当に強くないです。周りが強いんです。)
決勝トーナメントには上がったことないですがその後の下位トナメやビンゴ大会など色々な企画があり決勝にいけなくても楽しめる最高のものでした。


当日の動きやらなんやら

朝10時半から受付開始だったのでじまニキと一緒に行こうと連絡をして駅で待ち合わせるがじまニキの電車が遅れてしまい1人で軽くごはんを食べ、たばこを会場近くのコンビニで吸って駆けつけ1杯!!

https://x.com/paparuo193/status/1789103962207252561?s=46&t=0MsZrBJ3X9QumFcTk4bFPw

やっぱオフ会前に飲む酒は最高ですね!!
(前回、前々回も含め飲んでから参加してます、みんなはやめようね!!)

そしたらトシニキ参戦!!!
「ぱるおさん、1杯どう?」

いくっきゃねぇよなぁ!!!!!!!!

https://x.com/paparuo193/status/1789105624330236001?s=46&t=0MsZrBJ3X9QumFcTk4bFPw

ここでさらに倍プッシュして2杯飲んでケビンオフ受付へ!!(普通こんなことしちゃダメだよ)

結構の顔なじみの方も多く、話したい人もいたので人探し
約束していた、るくらい君を探すことに

早速見つけて約束していた

サインしてきましたー
俺もついにサインをするぐらいになったんです!ありがとう!!

ケビンオフで仲良くなったナルサスニキやしんしんさん、みずこさん、らうださん、ヤンさん様々な人達と些細なお話してついにきた

仮面はいつものあれ

酒飲みイエッサンことDNさん!!!!
俺は本当に会いたかった!!
九州の方でケビンオフ初参戦!!

Twitterや配信のコメントで絡むことはあったがリアルに声を聞くことも初めてで超新鮮だった!

予選リーグ

今回参加者が140名強とのことなんとA~Pまでのリーグ戦
上位2名が決勝リーグに上がることになります。

自分はBリーグ、自分含めて9名のリーグとなりました!

こいつはえぐいってwwwww
WCS参加者のしんしんさん
OTSでマジつよみずこさん
2022年WCS優勝イーブイ君
様々な海外大会にでてるエルムさん

なんやこの面子、知り合い多いうえに強い人しかおらんやんwwww
ってなりましたよね
今回こそ予選抜けて決勝リーグいって配信卓でキマの活躍見せたかったか・・・

詳しい結果や構築は載せません、相手に許可とってないんでね!!
結果としては・・・

まさかの3位!!!
今まで1-4、0-5、2-6とか負け越したことしかなかった俺がまさかの

4-4

これだけは言わせてほしい

まじで嬉しかった
今まで対戦は少しずつであるが数をやってきていたが、中々勝てずに腐る日々、自分はプレイヤーとして向いてないと思う時期もあったぐらいですがこの結果に関しては本当にうれしかった。

特に第3回のケビンオフでぼこぼこにされたイーブイ君に勝てたことが嬉しかった、シニアの子に32歳子持ちがマジのガッツポーズしてました。

決勝リーグには惜しくも参加できなかったですが配信卓含め最高の試合が多く燃える試合が多かった(ほとんど)でした!

最高

使用構築

今回の構築はキマコラ構築
ただ言いたいだけなのですが今回のキマワリはいつもとは全く違うキマワリになりました。
今までは天候に強く、晴れ状態なら葉緑素とおいかぜで上をとって殴れる最速キマキィが主流でしたがレギュF・Gからどうしても火力が足りずトリルサンパワー型も使ってきたがそれでも火力が足りない、それならどうやって生かすか

攻撃技をなくせばいいんだ

という選択肢になりました。ただこのキマキィを考えたのはじぶんだけの力ではなく、相談に乗ってくれたナルサスさんあってこその構築になりました

ナルサスさん本当にありがとう、愛してる

コンセプトとしては攻撃技なし
最遅でもしトリルを打たれても上からアンコールをしてトリルで縛る
やどりぎで積みポケの行動を抑制したり交代した後に回復ソースに
タスキがむしゃらで相手を破壊したり

等色々な役割が持てるようなキマキィになりました。
キマキィ以外の子で重要なのは

オーロンゲ

このロンゲはこうこうのしっぽトリック壁張り要因なのですがクローズに関しては最強です、ただOTSで使えるのかと思ってましたがいるだけで圧力になり、さらに壁も張れるのでダメージの抑制にもなる子になってくれました。ありがとうゼナさん!!!

構築に関してもし使いたい方がいるようであればDMまたはディスコまで

2次会

オフ会といったらこれよ!!
前回は色々とやらかしてしまった2次会(内容は調べてね)
今回も色々ありました、酒飲んでDNさんと絡んだり、配信見てますって報告をくれたり、めっちゃ童顔の子と飲んだり、本当に楽しかった。内容は言いすぎると大変なものもありそうなので心にとめておきます。

ちなみに自分はお酒強くないです。
すごい酒飲みに思われてますがそこまで強くないです。

よろしく

最後に

今回のオフ会も最高に楽しかったです。
メインの対戦も自信がついたしまた新しい出会いもあって最高のオフ会でした。
個人的にケビンオフはオフ会初心者の人でもラフに入れるオフ会だと思います、対戦だけでなく色々なサブイベントもありますのでみんなも検討してみてください。自分もいますw

そして今回色々な人に会えて本当に感謝の気持ちしかありません。
まだ会えずお話できてない人もいますが次こそはお話できるようになればいいと思います!



ケビンさんは毎回個人宛てにコメントを名札の裏に書いてくれてます。本当にすごいよあの男
毎度配信卓でキマみたいぞ!と言われ続けてますが次回のオフ会では配信卓めざしてがんばりたいです!!!

駄文でしたがありがとうございます!
また次の記事はあればよろしくね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?