見出し画像

漫画原作にチャレンジしてみよう!

と思い立ち、2時間ほど前から執筆活動を始めました。
noteの企画に参加してみたくなったからです。

患者さんが使ったA4の使用済み間違い探しプリントのウラに、漫画家を志していた頃に何となく思い描いていたストーリーをシャシャーッと書いてササ―ッと企画書にして応募するつもりです。

…が、まだ全然書き終わってません。

企画に応募するつもりなのは本当ですが、いかんせん筆が進まず、今日は終わりそうです。
キャラや物語は頭の中で大まかにはできているはずなのに、こんなにも進まないなんて。

原因は鬼滅の刃の20巻

「鬼滅」をちょっと参考にしようと手に取った瞬間、ドハマリしてババ―ッとラスト(23巻)まで読んでしまったのがよくなかったですね。
いやよかったんですがマンガは。
読んでしまったものは仕方ないのでプラスになったことにしよう。

大好きですこのマンガ。

若者はもちろんなのでしょうが、私のようなミドルエイジのハートもガッチリつかんで未だ放しません。

実弥と玄弥のところとか、伊黒と甘露寺のところとか、縁壱さんの思いとか、炭治郎と禰豆子と伊之助と善逸のところとか、ラストの実弥と禰豆子とか、感動で震えます。

マンガって本当に上手な人が描くとすべてが輝きます。

締切りは9月30日まで

あと2日しかありませんが、何とかカタチにしたいと思います。
憎き眠気に勝つ手段はお菓子しか思いつかないので「柿の種」をボリボリかじってます。1袋…2袋…3袋…21時過ぎて食べるお菓子は罪悪感の味しかしません。そして眠いものは眠い。

そして今、私の食欲は良からぬ方に傾きながら猛然と突き進み、何と無性にラーメンが食べたくなっています。
カップヌードルが食べたい。

なぜ今日に限って食べたくなるのかというと、今日買いに行ったからです。

食べるのかい?

食べないのかい?


食べ…


る!

最後まで読んでくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?