見出し画像

今日は猫の踏み踏みが沢山だった。


 初めまして。ごきげんよう。
いつもお世話になっております。

さかきです。


元野良猫が我が家にやって来てから数日。

以前は私の右手をズタズタにするくらい人間に慣れていなかったというか、嫌っていたというか。

そんな感じの猫だったのですが、流血しながらお風呂に入れて、病院で先生と二人で押さえながらワクチンを打ってもらい、ストーブと布団で寝る良さをしって少しずつ私たちとの暮らしに順応しているように思います。

そんな猫が、今日私のお腹の上に乗って前足でふみふみと足踏みを始めました。

これが猫の愛情表現か!!と、とても感激しました。

頭を撫でたら目を閉じてゴロゴロと喉も鳴らしていたので、ちゃんと私だと認識したうえでやってくれていたように思います。

こうやってお互いに心を開き、距離が近づいていくものなんだなと思いました。


とりあえず、今年の冬は寒さと空腹で困る事はないようにしてあげたいです。


本日も稚拙な長文にお付き合いいただきありがとうございました。
これからも自分の考えを書き出して投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さかき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?