見出し画像

梅シロップ。


 初めまして。ごきげんよう。
いつもお世話になっております。

さかきです。


私の職場は社長のご自宅です。

職場とはいえ、家族と住んでいるお家です。
なので、奥様やお子様の私物も沢山あります。

以前青梅をいただいたのですが、それでも余っていた分でシロップを作ったそうです。

どうやらお子さんと一緒に作ったようで、少しずつ水気が多くなっていくのを見て「もう飲めるんじゃない?」と毎日聞かれているそうです。

実際に飲めるようになるのはまだまだかかりそうですが、梅シロップや梅干し、梅酒はどんどん変わっていくので見ているだけでも楽しいですよね。

その楽しさは大人でも分かります。

子供なら余計楽しいですよね。

今年は青梅が沢山手に入ったようで、去年よりもたっぷり作っていました。

なので一年しっかり楽しめるのではないでしょうか。


去年はまだ幼くて梅シロップは早かったのでしょう。

でも今年からは一緒に楽しめると思います。


子供が成長するのは本当に早いですね。

去年はコミュニケーションも少し一方的だったのですが、今はしっかりやり取りができています。

仕事中に遊んでとやってくる時も、ごめんねと言って断っても分かってもらえなかったのです。

それが今では「えー」と不満そうに声を出しながらも我慢してくれ、休憩になったとたんやってきます。


むしろ、「そろそろ休憩なんじゃない?」と自分から聞いてくるくらいです。


今年は一緒にシロップを作って飲むと言っていましたが、来年はもしかして一緒に青梅を採りに行けるかもしれませんね。

よその子供でも、子供の成長を見られるのはとても楽しいです。


本日も稚拙な長文にお付き合いいただきありがとうございました。
これからも自分の考えを書き出して投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さかき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?