見出し画像

災難が続く日と言うのはある。


初めまして。ごきげんよう。
いつもお世話になっております。

さかきです。


先日からまた風邪がぶり返してしまったのですが、まさか体がそこまで弱っているとは思っていませんでした。

今日の朝、朝食にお味噌を飲みたいと思い片手鍋にお湯を沸かし、沸騰したので火を止めて持ち上げると力が入らず鍋を落としてしまいました。

左半身にかかった熱湯に驚いて叫びながらすぐに水で冷やしたので、痕が残るようなことはなかったです。

ただ、物凄く広範囲でひりひりしています。

朝からそんなテンションの下がる出来事があったのですが、妙に沸点が下がってしまって笑いが止まらなくなってしまいました。

その笑う原因が、猫です。

驚いた時の猫って、固まったまま垂直に飛ぶんですね。

それもこちらを遠巻きに見ながら様子を伺っているのが、ツボに入ってしまいました。

悪い事もありますが、それを悪い事のままにしておかないで笑えるのは強みだなと、実感しました。

生き物を飼うと、なんだか救われることが増えますね。


本日も稚拙な長文にお付き合いいただきありがとうございました。
これからも自分の考えを書き出して投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さかき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?