見出し画像

夏枯れの始まりと景気後退

今、相場が荒れてます。
今回は、相場と昨日のオクシデンタルペトロリアムの決算について書きます。

1.oxy決算

昨日、オクシデンタルペトロリアムの決算が発表されました。
売上高は、前年同期比37.2%減の67億3000万ドル
市場予想は、69億2000万ドル
EPS0.68ドル
市場予想では、0.74ドルでした。
とても厳しい結果となりました。
自分は、昨日のうちに売却したので個人的には、いいタイミングで売却出来たと思ってます。
しかし、エネルギー株を完全に捨てたわけではありません。
サウジが自主減産を発表してますし、エネルギー株は、顕著に推移すると思います。

2.相場が荒れてる。

数日前から相場が荒れてます。
ドル円も143円まで上がり、日経も数日まえから下落方向に行ってます。
個人的には、ドル円は円高に行くと思いましたが、想定外です。
アメリカ株も下落方向に行っており、株式市場全体が下落方向にコモディティも下落方向です。

これから更に下がると思ってます。
夏枯れと景気後退が同時に来てるかも知れません。
アメリカのpmiや小売り売上高を見てると少しずつですが、製造業や小売りの売上が下がってます。
ヨーロッパの製造業などは、40台であり、壊滅的です。
少しずつですが、景気後退の波が来てると思ってます。
ドル円が143円まで上がった理由は、分かりませんが夏枯れと景気後退が来たと思います。
しばらくは、この状況は続くと思います。

3.まとめ

エネルギー株は、下がるがエネルギー株は、終わってない。
現在は、株、コモディティは、下落方向に進んでいる。
夏枯れの始まりと景気後退の波が来てる。
しばらくは、この状況は続くと思います。
投資するのは、まだ待ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?