最近はかなり暇なのに...

タイトル通り、最近かなり暇だ。
何もしていない訳ではないのだけれども、けど実質何もしていない。
この場合の実質とは、大手電話通信事業メーカーがCO2排出量実質ゼロをうたっているのと同じだと思って欲しい。
何なんだろうね、一定の範囲のCO2排出する権利を買えば実質ゼロって。
仕組みはわかるけれど...。納得はしない。
や、まあそれはだいぶ前からある話だからどうでもいいんか。

…ここ6ヵ月ぐらいかなPCにあまり触れていなかったからPCに関するスキルがガタ落ちだ。特にタイプ関係。
マジでびっくりするぐらいタイプが遅くなってる。
そしてゲームも...。勘を取り戻すには時間がかかりそうだし、そこまで掛ける情熱も失せている。
宅建には多分3点ぐらい届かずに落ちただろうし、かといって心機一転で放置してるボーカロイド達に手を出すということもやりづらい。

しかも…何より、文字が、文章が書けなくなっているというのが一番痛い。
執筆しようとなると何を書けばいいのかすら分からなくなって、目の前が無になる。
無というのはもちろん物理的には比喩なんだけど、精神的には全く比喩じゃない。冗談じゃない。
それに加えてタイプ能力の低下。死ぬほど打ち間違える上に、それはキーボードを見ている状態で、だ。
当然今書いているこの文章すら、かなり打ち間違いがあった。以前は見ずにキーボードをすらすらと打つことが…いや、すらすらとまではいかなかったかもしれないが、それでも見ずに打てたはずが、今や...このざまだ。

AIの情報はそれでもずっと、集めている。6か月間ずっとだ。
けども、実践は時間的にしてこなかった。
もうその時点で脱力感が生じてしまう。
半年間、さまざまな体験ができるのを「知っていた」。
けど、理由があったとはいえやれなかった。出来なかった。
知らなければ出来ない、けども知っていたのに僕は出来なかった。
今からいくらでもやれるのは、そうだ。けども、一度芽生えてしまった、このやる気のなさは中々払拭できなさそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?