見出し画像

インドアな私の妄想移住

「どこでも住めるとしたら?」を考えた時に全く関連性のない地域に住んでみたいなと思いました。
今まであまり長い休みがとれず、タイミングも合わずだったりして国内、国外ともメジャーな場所でさえ旅行で行ったことがほとんどありません。
私が幼少期の頃から住んでいた地域はど田舎まではいかずとも都会でもなく中途半端な場所でした。
子供の頃は最寄り駅まで車でないと行けないことがかなりのストレスで電車に乗る行為自体がワクワクであり近距離で電車に乗る事でさえ大袈裟に言って小旅行気分でした。今では叶えられそうではありますが、線路沿いか窓から電車が走る風景がみれる場所に住んでみたいです。
なぜだか電車のガタンガタン音を遠くで聞くと気持ちが落ち着く感覚があります。(まどなりで住んでいたら五月蝿くて仕方ないのかも笑)
または私の中での田舎といえばトトロが出てきそうな風景の地域で窓から山が見えるような場所にも住んでみたいですね。不便な分今までに感じたことのない生活感覚や気持ちが湧いてきそうです。
何事も中途半端はモヤモヤするものなのか。。。
この国や地域に住みたいなどと特定な場所はあまりないです。なんならサイコロで決めちゃおーみたいな感じで突然移住を決定する方がインドアで無精な私にはピッタリなのかもしれません。
いつかキッカケがあったらそんな場所に住んで、ぽわーっとして昼寝をしたり季節を感じながら食事をしたり花を愛でたりしてみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?